スポンサーサイト


貧乏人は・・・

昨日はクリニック開業3周年記念パーティーだった

そう 2~3日前に書いた日記であたしゃ「飲み会」言うたが
「飲み会」ではなく「パーティー」だった

その日の昼にDrが
「ああ 今日はジーンズやサンダルはダメだからね」
と言い放ったんだな
「えぇ~?マジっすか」
「うん きちんとしてきてね」と言いたいことだけ言うとDrは退散

・・・・どこで飲むんだよ  おい

「なあ~質問・・サンダルとミュールの差・・てなんだ?」
かかろん氏はおしゃれに疎いので同僚に聞いてみる
「さぁ~? この暑いのにパンプス履きたくないっすよねぇ」
ここにも疎い女が一人
二人で「どうせ足下なんか誰も見やしない」ってんでサンダル決定

さてさて ジーンズダメっすか
実は私 ほとんどスカート履きません つか持ってません
息子っちの入学式でスーツ着て以来 とんとご無沙汰でござい
(白衣は別ね・・あれ作業服と同じカテゴリーだし)
大変ぢゃぁ~買いに行かなくては!
でも 高価いのは無理・・
え~い しま○らで1500円のスカートで上等さっ!

そんなこんなで夕方 いざ会場へ

・・・ここかよ
ここいらヘンでは 「お高価い」で有名なリストランテ
貸し切って盛大にやるのね
1500円服は失敗だったか?  まあいいやわかるまい
会場に入ってみんなの第一声が

「あっ~~スカートはいてる~~~」

そんなに珍しいかよ・・  ←やさぐれるかかろん

Drの挨拶 シャンパンで乾杯
なんかちょこまかとした料理が続くなか
「メインをお選びください」とメニューを見せられる

イベリコ豚? 牛肉赤ワイン煮込み? 牛ステーキ?
もう一つあったが忘れた
だって 貧乏人はステーキに弱い
迷うことなく「ステーキ!」選択っすよ
当然すね
メインはもう1品 伊勢志摩産アワビのステーキ
・・分厚いよ アワビ・・

ああ  来て良かった

あとは もう 飲み散らかしの 宴会の様相
高価いとこに入っても 面子がこれでは
いつのまにか「飲み会」に戻ってしまうのだろうな

クレームブリュレ とか パンナコッタ ショコラケーキ とか
デザートもいろいろでたけど 甘いモノ嫌いだから 食べなかった
席外してる間に 皿ごと略奪されてたから 誰か食べたんだろ


若い子達は2次会に流れていったけど かかろん氏は遠慮
ここんとこのご多忙で 飲んだら寝ちゃいそうっすよ
ここ2日 睡眠不足だしさあ
実際 帰ったら バタンキューで沈没ですよ はい


さあて  今日も忙しいのかなぁ   ・・・・頑張りまっす


コメントの投稿

非公開コメント

そんな盛大な『飲み会』、いいっすね~。
あわびのステーキ、食べたこと無いんで、食べてみたいっす。
(ぐるナイ・ゴチバトル見るたび、あわびうまそーっと思う)
1500円スカートの今後の出番は?
2年後の『5周年飲み会』ですかね?
コスプレパーティーだったら白衣でOKだったのにね。
っつか、かかろんさんがスカートってだけで、
周りの反応はコスプレ扱いっすか?(笑)

シャナさん

そうか 「 一人欽ちゃんの仮装大賞」だったのか!
え?白衣ってコスプレっすか?まあセーラー服着るよりはいいか・・←自分で想像してヘンな汗が出たぜ

スカートの出番は当分ないっすねぇ~
旅行にでも 持っていってみようかなあ
知ってる人いないしねぇ 「旅先でもコスプレ」・・くすっ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
