スポンサーサイト


海と微々たる罪悪感

本日は海水浴日和で何よりでござい・・

前日から
「晴れたら 海に行く」
と宣言してたんで きっと早起きするだろうなぁ~・・とは
思っておりましたが 

・・全員5時起き

お年寄りか?ニワトリか?ってくらい早いよ
まあ 三重県の北の端っこから南紀まで三重県縦断するんだから
早く出たっていいか・・という訳で出発6時半っすよ
道が空いてたのと 7月から内服薬増量してたんで
思っていたよりは 泣き喚かなかった
そう あくまで「思っていたより」・・だけどね  遠い目

海には片道3時間半かけて行くでござる
BGMは ORANGE RANGE かけてさ 
歌うしかあるまい
娘の叫び声に負けないように
「キリキリマイ キリキリマイ キリキリマ~イ!!」

・・・・・・・・・・・・阿呆だね    はい


途中の道の駅で『マンボウの唐揚げ』を食った
マンボウって あのマンボウですわ
食感は鶏肉とイカを足して2で割った感じ?っすかね
あ よけいわかんねぇ? 
なんか肉っぽい感じでしたわ ←最初からそう言えよ
しかし なんですな
食べたのがマンボウ・・ていうとなんだか微妙に罪悪感
あのぼ~っとした生き物を食っちまったよ・・感

でも完食

所詮 あたしの罪悪感なんて 一瞬の幻程度のもんさ 


さて 到着
尾鷲の三木里海水浴場
空いてる ゴミもない 砂浜もキレイ 海もキレイ
そもそも 道中で車窓から覗く河川
ものすごキレイですもん すごい透明度
鮎釣りの人や 川遊びの人もちらほらと・・
川がこんなにキレイなら 
当然 海だってきれいっすよ


3時間 みっちり 遊びました
子供も大人もみんな 真っ黒です
よく灼けたっす
それにしても あの暑い中で
どうしてうちの子供はラーメンなんか食えるんだろう
暑いくらいぢゃ 怯まねぇぜ!って闘志の現れなんすかね
・・つか闘志ってなんだ おい
母ちゃんはビールがあれば上等です
でもですね

皆さん ビール飲んで砂浜で昼寝したら いけませんね

顔はさすがにバスタオルで覆ってたんで 大丈夫だったけど
いやぁ~腕が痛い痛い
あはははははは
・・・・・・・・・・
次回は気を付けますとも ええ

帰りは娘の泣き叫びがひどくなりそうだったんで
すかさず 娘の口に 烏賊フライを突っ込む
そうそう よく噛んで食べるなり
泣き叫ぶのを一時中断して 烏賊に喰らいつく娘
なんか 子育ての仕方間違ってる? うん そうかもしれない・・


毎日がその場しのぎ・・それが我が家の現状さ ふっ





あ そうそう
もちろん ちゃん投票にはいきましたです

コメントの投稿

非公開コメント

一周年おめでとうございますw

ブログ開設1周年おめでとうございます。
これからも、「いろいろ(←微妙に強調w)」よろしくおねがいします。

まんぼう・・・食べる肉があるんっすねぇe-242
朝5時起きで海・・・さすが『かかろん一家』
うちも子どもに催促されて、投票に行きました!

まぁさん

ありがとうございますv-10
いえいえこちらこそ
これからも い・ろ・い・ろ ←いろんな意味で強調
よろしくお願いしますとも   はい

かもさん

マンボウのどの部分を食ったんでしょうね 自分はe-263
罪悪感がある・・とかいいながら
一緒に売っていた「タコの唐揚げ」や「烏賊コロッケ」は買わなかった ・・ホントにあるのか罪悪感 はははは

「朝5時起きで海」ですが・・去年は「二日酔いで海」だったので それに比べれば辛くないです ないはずです!
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
