

プール日記

去年も書いたが 

娘っこは  【かなづち】 である


そりゃもう見事に 沈む
本人は華麗にクロールを泳いでるつもりだが
前に進まず 垂直に沈む ずぶずぶ・・・
敗因は バタ足ができない に他ならないが
要はセンスがないんだろう とにかく沈む


今日も彼女のプールでの様子を観察していると
面白いことに気がつく
沈むのはもう見事に水没するが 
ぽっかり おしりだけ浮く
・・・・・・・・・
なんだろう
・・・どっかでみたことあるぞ
・・・・・!

わかった! シャチホコだっ!
あの格好は赤味噌生活圏ではなじみの深い 伝説の生き物シャチホコだわ 
ああ なるほどなるほど・・

シャチホコが水中移動できるかとか やっぱシャチホコは金色じゃねぇと
・・とかは まあ置いとくとして
不格好なまでのおしりの上がり(脊椎に悪そうな姿勢だな)はまさにそれ

まだ おしりが浮くようになっただけマシなのか?
全身ずぶずぶぶ沈んだままだったらシャチホコぢゃなくて
生きた海底探査機 「しんかい」 だもんな 
マリアナ海溝深くまで神秘の旅にでるがいい
※ちなみに「しんかい」は有人探査機で「かいこう」が無人探査機・・らしい



・・・暑い中じ~っとプールサイドで立ちん坊さんなママン
こうして伝説の生き物やら地球の神秘やら想像して 機を紛らわせないとやってらんねぇよ
今日の気温34℃だって?
マジ暑いんですけど 
肌焼けるんですけど
体力落ちるんですけど
・・・・・・・はあぁぁぁ  ため息


これだから 夏休みは嫌いさ  ふんだっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
