1週間・・・ぐったり

夏休みが始まってそろそろ1週間経とうとしております
皆さん 生きてますか? バテてませんか?


私 けっこう しんどいです


仕事が午前中ある日は 

早起きして弁当3つ作ります
学校がある日よりも早起きっすよ
部活(卓球)のある息子っちの弁当
ご亭主の弁当
学童に行く娘っこの弁当
午前中の仕事はクリニックではなく病院(病棟)の仕事です

ちなみにクリニックと病院の違いはベッド数の違いですわ
ベッド数19床までならクリニック
ベッド数20床からは病院 
     でござる

仕事から帰ったら 乱れた家ん中掃除したり 怒鳴り散らしたり イライラしたり・・・心乱されまくりで片付けまくりっす
遅々として進まぬ息子の宿題進行状況に睨みを利かせ(中学の課題の量は半端ぢゃないっす)止まらない娘の食欲に強制ブレーキをかける日々でござる


午後から仕事の日は

弁当はご亭主のを一つだけ
息子っちは 午前で部活終わって家で食うから 弁当いらないっす

午前中に娘っこの小学校プールに付き合い
帰ったら昼ご飯の準備
ついでに夕飯の下ごしらえや洗濯物や簡単に掃除を済ませると
もう午後の出勤時間でござる
息子に留守番を頼んで 娘は学童においてきます
少し早めに出勤して
リハビリ室で こっそりマッサージチェアに乗るのだけが楽しみ
肩も腰も疲れてる・・・うう早く学校始まってくれよ
夜仕事から帰ったら 着替えもそこそこに夕飯の支度


まだ夏休み始まって1週間ですよ?
すでに体重1kg落ちました
ビリー隊長の手下にならなくても 夏休みってだけで落ちますです

痩せる・・ていうより やつれる・・が正しい

まだまだ 夏はこれからですぞ

とりあえず 来週はパート以外にも 

怒濤の海水浴 
無謀の息子っち夏期講習
面倒くさい 婦人会の寄り合い 
狂瀾のクリニック3周年記念飲み会 
疲労困憊の夏祭り  
                  が予定されております

・・・考えただけで 白髪が増えるぜ   うんざり







コメントの投稿

非公開コメント

暑い~e-397
ラジオ体操のおかげで学校に行っている時より早起きしなくてはなりません・・・。
かかろんさんの日常、ハードっすねe-263

かもさん

ラジオ体操は行ってないっす
娘っこがかたくなに拒否ってくれたので行かずにすむ
・・反抗的でわがままな娘でよかった・・とこの時だけ思ったっす

夏休みってホント ハードっすねぇ
8月終わったころには きっと燃え尽きてるような気がするっすよ

うちは今日から夏休みですが、さっそくハイ状態な息子にゲンナリしておるです。

来週1週間でそれだけのスケジュールって売れっ子アイドルのようっすね。
夏休みが終わる頃には6キロのダイエットに成功?

シャナさん

いやいや 夏休みでやつれた分 新学期で取り戻す
形状記憶体型 ←わぁ 最低 ・・でござる
もしくは 夏休み後半で ぶちキレで ストレス過食生活になるおそれもあるな  きっとそうだ たぶんそうだ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター