敗因は

うちの患者さん し~ちゃん76歳
最近5kgの激太り
そのせいで持病の腰痛が悪化中


し~ちゃんの激太りの原因って何さ?


Q・運動してる?
A・腰も足も痛くてあんまり歩いてないのよぉ

・・はいはい 運動不足

Q・食べ過ぎじゃないの?
A・野菜ばっか食べてるわよぉ ご飯だって半膳しか食べてないし

・・あれ?そうなんですか?

Q・果物とか甘いモノはどうですか?
A・リンゴ半個は毎日食べてるけど それだけよぉ

・・・・・・
Q・ちなみに先ほどの野菜ですが もしや
  芋ばっかり食ってないでしょうね? 
A・芋食べないでなに食べろっていうのよぉ
  今日もたくさん炊いてきたわさ

・・・・・・・・・・・それだよ

敗因は芋&運動不足

芋はでんぷんだから 飯と一緒の扱いですよ?し~ちゃん
芋食ったら太るよ わかった?
なになに?質問? 
だったらメークインと男爵はどっち食ったらいいのか・・って?



A・どっちも芋だっつうの!
人の話 聞いてます?
何?じゃ 煮ないで 茹でて食ったらいいのかって?
だから 人の話聞いてくださいよ
茹でても煮ても芋は芋だろ おい


・・・・・・・・・・・・・・・30分の攻防の末
「芋は太る」と認識成功 
ただし 翌朝まで それを覚えているか?っていうと・・微妙


・・・きっと し~ちゃんのダイエットは遠からず失敗に終わる 
←予言 いや 断言・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター