サプライズ 大掃除

世間では 3連休らしいですが
うちでは 土曜日は私が 今日はご亭主が出勤なので
あんま連休といった感じがしませんな
台風も来ていたんで お出掛けもしませんでしたしね

さてさて 今日は朝から「何にもしないで寝てる」宣言をかまし
リビングでトドに変身←変身しなくても充分にそのように見えるが・・

・・するはずだったんですが
何故か サプライズ大掃除になってしまった
気がつけば モップ持ってリビングの床を擦り倒してる
おかしい 今日は寝てるはずでは?
言うた本人の無自覚で始まる大掃除だから サプライズ
突然始まるから 家族も大迷惑だ

「だぁぁぁぁぁ入るんぢゃねぇ そこはワックスかけたんぢゃ!」

遊んでたのにいきなりリビングから閉め出される子供っち
しかも
「兄ちゃん そこのカバー外に干してきて!」
と強制労働だし・・休みのテンションが一気に下がる

どうせ 母ちゃん 体力切れて 2時間半でお掃除終了
ワックスかけてたら 親指の皮がめくれちゃったよ  痛い・・
リビング キッチン 玄関の3カ所しかできなかったし・・
座敷(8畳×2&6畳×2)と2階(17畳+6畳×2)はまた今度だ
田舎の家は無駄に部屋が多い 
使うところを優先掃除っす←使うとこしか掃除しない・・ともいう

今から昼寝

さあ 君たち遊んでいいよ? 

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしぃ~!!
『やる気さん』が戻って来られたようで・・・e-467
『やる気さん』が再び家出されませんようにe-256

かもさん

『やる気』様 出奔中
「探さないでください」のあぶり出し手紙 
むっ・・これはミカンの汁だわね←お馬鹿 
次回のお出では いつになるのでしょう・・よよよ
プチ家出ならぬプチ帰宅v-406

15時現在 自宅内すでにおもちゃ散乱 昼過ぎにはキッチン床にラーメンの汁こぼされました・・ふっ人生こんなもんさ←やさぐれモード
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター