スポンサーサイト


授業参観&懇談会

午前中 娘っこの授業参観でした
1限目は 
『親子で七夕飾りを作ろう』
さあ 短冊を書いてください
・・・・・・  ・・・  ・・

「カツ丼 が 好き」

違う! それは 願い事ぢゃなくて 独り言だ 娘
他の子は「お寿司屋さんになりたい」とか可愛いこと書いてるですが?
昨日の夕飯も今朝の朝飯もカツ丼だった
わかりました 明日もカツ丼食べなさい ←太るだろな

さて お母さんも書きましょう
「旅行行きたい」
うんうん
「静かな生活が欲しい」
「幸せになりたい」
・・・・汗

私は何書いたかって言うと
「静かでお利口で少食で片付け上手な娘が欲しい←他力本願」
・・人のこと言えないぞ  自分

2限目は国語
『しりとり遊びをしましょう』
他のママンは兄弟の授業を見に行ったので 親は私一人
・・ぽつん
しりとりに参加しつつ 暇なんで七夕飾り作りに黙々と励む
見ろよ 授業・・
だって しりとりしながら 顔にペンで落書きしてるんすよ?
足は机の上にあるし・・ああ直視できねぇよ
黙々とできあがる折り紙 淡々と続くしりとり
ああ 何だか楽しいぞ一人遊び ←何しに来たんすかね


3限目は 懇談会
とあるママンのお悩み相談会になってしまいました
「娘が通学班でハバチにされる」そうです
内向的すぎて 低学年の子からもバカにされる
泣きながら学校から帰ってきた
直接 相手の親に言ってみたけど 今一つ反応が薄い
どうしたらいいんだろう・・とのこと


あ~でもないこ~でもないと意見もろもろ
1時間のおしゃべりの末の結論

2学期になるまで 様子みろ(1学期はもう少しでおしまいだし)
その間親が一緒に登校してあげたらいいやん
実際自分の目で見てみないと わからないところもあると思うし
くそガキに直接カミナリ落としてみてもいいけど
娘ちゃんも 強くならないと うまくいかないんじゃないか
頑張ってもどうしても馴染めなかったら 通学班なんか入らないで
車で来れば良いやん
教室では楽しく過ごせるんなら それでいいんやないのん  などなど



懇談会が終わって
ママ友Mちゃんとランチ
Mちゃんのダンナ 酔っぱらって くだ巻いた挙げ句
「むかついたから 仕事いかない」と 今日はずる休みしたそうっす
・・・・すげえな ダンナ
Mちゃん 離婚の時期について真剣考えるようになった
だって ストレスで10円ハゲできちゃった
血尿に次いでハゲっすか
あまりにも 可哀相すぎるよ Mちゃん


ちなみに短冊の「しあわせになりたい」「静かな生活が欲しい」は
Mちゃん作っす  切実や・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うちなんて・・・七夕って事すら忘れてたっすv-12
ところで・・・Mさんって・・・あの粘着系舅さんと同居のMさんっすか?
気の毒すぎるっす・・・e-286

かもさん

そう 苦労人のMちゃんっす
最近の口癖「あたしって不幸??」っす
今まで気が付いてなかったんすか Mちゃん

翌日のメールで
「今日はダンナが素面で平和でした ああ幸せ・・」とのことです・・幸せの設定が低すぎるv-406
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
