

地域な話題っす

田舎なんで 婦人会っちゅうのが存在します
ホントなら地域住民は会員になっていろいろ活動するんでしょうが


十数年前 嫁に来た私に近所の奥さんが一言
「入ったら ろくなもんじゃないから やめときなさい
 『うん』って言ったらダメよ わかった?」
と母親のような口調でお教え下さいました


お教えの通り 入りませんでしたよ  はい


そしたら 年々加入者が少なくなり
今では 
自治会の班長さんの奥さんはその年の婦人会に強制参加
てことになってます


本日 婦人会の活動 1回目 花壇の花植えっす
朝8時から開始

黙々と ざくざく淡々と植えて はい終了~
炊き出し訓練も同時に行われてたんで
花植えのあと おにぎりと豚汁 ご馳走になって 帰宅
朝飯喰ったあとの 豚汁とおにぎりは 正直きっつい



汗くさいんで今から風呂行ってきます
んで 午後から 昼寝さ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ!
・・・お昼寝中ですか?
おにぎりと豚汁・・・強烈っすね!
ちなみに私、豚汁飲めません。
牛豚の脂身が嫌いなんですぅ~。
でも、霜降り&赤身はOKでっすe-465←贅沢かしらん?

赤身ならヘルシーで良いやないですか
霜降りは・・そうでもないか
貧乏様なんで霜降りなんて感涙ものですが・・自分の腹の肉はきっと霜降りだろうな・・じぃぃ~っ←自虐
背油は 凶悪な食い物ですよ
喰った人間は確実に肥え太る悪魔な食い物ですよ!ええ
でも 喰うんだな  これが
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
