

いや~ん お久しぶり~

久々に 目の前でダンスしとります
怠惰の妖精「幻の小人さん」出現っす



ああ  もう何~にも~し~た~くな~い~ 



朝から茶碗も洗ってない  ←いつものことやん


洗濯物も取り込んだはいいが 室内に小山を形成しとります
もう2日も放置したらハイキングに行けそうなほど立派な山になるでしょう 楽しみだね♪ ←開き直り


昨日掃除したから 今日は掃除機はお呼びでない
そうそう 電気はいつも 大切に・・っすよね~


昼もめんどくさいから するめでも囓っておこうか・・←要するに飯がない


お風呂掃除は 息子っちに小銭ちらつかせて やらせてしまおう
仕上がりが悪くてもこの際気にしまい いやん寛大 ←別名放置ともいう


寝室はくちゃくちゃだし 子供のおもちゃは散乱しとります
みんな 歩くときは足下注意だよ~ん ←高価いもんだけ撤去済み


さすがに仕事は行かなきゃいけないから 行くけどさ




なんだろう・・・・
今日は小人さん 魔力全開っすよぉ~



【今日の晩飯】
さわらの塩焼き
篠田巻き←昨日の残り
ブロッコリーのおかか和え
里芋とイカの煮っ転がし
なめたけおろし
大根のみそ汁


こうやって宣言しとけば きっとやる気のない自分でもきっと作るはず
・・と書きつつ
「ほんまに作る気あんのかいな・・」と心の中で 自分突っ込み


ああ  やる気ねえぇぇ
やる気ないまま 仕事へGO~
なんとか 過ごす3時間半


元々 極少なやる気を振り絞って作っていった夕飯
あとは 魚を焼くだけだぁ~


・・・・・・と 台所に入れば
シンクに鎮座する スーパーのレジ袋(大判)
中にはごってり


サヤエンドウ とブロッコリー



ママン(ばあちゃん)の仕業
本家でも大概持てあましてるんだろうな
そりゃ 似非ベジタリアン生活だけどさ
きっと 100%好意愛情のお野菜だろう
あなたの野菜生活応援します♪
CMのキャッチコピーみたいやな
応援謹んで遠慮します



毎日のように丼でブロッコリー食ってるんですが・・
減りやしねえよ 




大根のみそ汁は急遽変更
ブロッコリー率70%(当社比)の野菜スープが夕飯の献立っす
シメジとたまねぎとハムも入れてみた




明日はブロッコリー率80%でグラタンでも作ってみるかぁ
ちょっと うんざり・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ブロッコリーのごま和えはどうっすか?
さやえんどうは・・・どのような料理に化けましたか??

ごま和え・・明後日作ろうかな
毎日食うとしてもあと5日分はあるよ・・遠い目
さやえんどう・・大量なんす・・
これの筋取るのが気の遠くなるような作業←おおげさ
そうっすねえ ピーナツ和え 天ぷら
みそ汁 ・・ってとこっすかね 
とりあえず明日は卵とじにしてみようか
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
