ほっ・・・・

いつになく 早起きな私
だって今日は 


     家庭訪問 っす



しかも今日からご亭主は社員旅行で九州へ出発
お掃除も 先生を迎え撃つのも←撃たなくてもいい
ゴミ出しも 夕飯の支度も洗濯も塾への送迎も 全部私

ああ  めんどくせぇ

ご丁寧に 息子っちは 明日デイキャンプなので
今晩 米やら ボールやら 着替えやら用意せねばならんのよ

ちくしょうぉぉ   ご亭主  
羨ましいぞ
憎たらしいことに さっきメールで「今太宰府でっす♪」のメールが送られてきた。寺好きの私に自慢気に写メしてきやがりましたよ
うらやましいいいいいい~~~~


さてさて 
午前中必死に掃除を済ませる私
私には強い味方がついている その名も「押し入れさん」
味方なので敬称付きだよ 
押し入れさんは クリーニングに出す予定で納戸に山積みにされてる 冬物のコートやジャケットなどを 飲み込んでくれる
季節はずれのこたつやストーブさんも ごっくん だ
押し入れさん ありがとう~

そんなこんなで片づいた我が家だが
問題がある
娘っこが13時過ぎに帰ってくること
先生がやってくる14時40分まで1時間半強
奴を野放しにしておいたら2時間かかった掃除も10分で元通り
形状記憶な荒らし屋さんなんすね

仕方ないので
学校終わって迎えに行き、用もないのにスーパーをうろうろ
急ぎでないのに サポートセンターへ書類を出しに行ったり
それでも 時間があるので 車で自宅周辺を うろうろ
明らかに 不審な車だよ  きゃあ~通報されちゃう~ん

帰りたいのに 帰れな~い  

頑張って 時間潰した甲斐あって 家の中はさほど 荒らされずに
なごやかに おだやかに 無事家庭訪問終了
ああ  疲れた
家庭訪問さえ終わってしまえば その直後に娘っこが ビスケットこぼしながら歩こうが お茶こぼして 足で擦って証拠隠滅しようが
知ったことではない ←それはそれで問題だろ


まだまだ 気は抜けないっすけど
とりあえず   ほっ・・・・って感じっすかね~



コメントの投稿

非公開コメント

うちは昨日でした。
我が家も「押入れさん」は大活躍。
何でもかんでも飲み込んでくれたけど、
先生が帰られたとたんに『リバース』でした。

うちの「押し入れさん」かなり飽和状態っす
消化不良で近々リバース・・だろな  遠い目

息子っちが月末に家庭訪問予定っす
次回も「押し入れさん」頼りにしてます
ええ ダンナよりも 誰よりも!
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター