スポンサーサイト


夕飯の準備

昨日学校に行って泣きついて(?)みたら
月曜日は5限にして 変わりに木曜日を6限にしましょう!
・・と言われたっす


「そんな簡単に変えれるんですか??」
と思わず声に出しちましましたわ

学年単位で 時間割を決めるんでなんとかなる・・そうです
つか なんとかしていただいた・・と言うたほうが正しい
ありがとうございました   はい
言っちまえば 奇人個人のわがまま以外の何者でもないわけっすから 
いやはや ホント申し訳ない



さてさて
今日は午後からお仕事なので
私 珍しく先ほどから 夕飯の支度をしていたんす



今日は   カレー


以前は子供用の甘口と大人用の激辛を2つ作っていたんすけど
息子っちが中辛までクリアできるようになったんで
市販のカレールー中辛を使用してます
ああ 簡単らくちん
前は大人用はわざわざカレー粉と小麦粉を油で炒めて・・
つう めんどくせぇ事をしてたんすよね
市販のカレールー万歳!っす



うちの分量は (家族4人)


豚バラブロック2本(ほぼ1kg)
ジャガイモ5個
人参3本
タマネギ4個
リンゴ1/2個 
ローレル 2枚
カレールー10皿用 1箱
カレー粉(無印良品のやつ うまい)適量
固形スープ1個
隠し味に 
オイスターソース
クリープ
醤油



肉は先に 圧力鍋で煮るので 割と短時間で出来るっす
しっかし 何人前になるんでしょうかね
カレールーの箱の裏に書いてある材料の分量みると
ほぼ2倍の量ですわ うち
つうと 20皿分っすかね  はっはっは



この後 カレーは 

魔神様の夕飯前のおやつ
家族の夕飯
(魔神様含む)
子供っちの朝ご飯
ご亭主の昼飯
(弁当として持たせる)
明日の夕飯(出汁と合わせて カレーうどん)
に消費されていく予定っす

大丈夫 ちゃんと明日には無くなるわ うんうん
・・・・・・・
つか これぢゃ足りないかも・・・う~む どうしよう
カレーうどんとは別に カツ丼でも作るか?
ああ 数日前まで胃腸風邪で苦しんでた家族とは思えない
くどい夕飯メニュー ・・・うんざり

コメントの投稿

非公開コメント

また豪快に作ってますなぁ~e-431
そういえば、我家も本日はカレーでした♪
肉は・・・200g~300gっすよe-263←私、肉が嫌いなんすよe-286

肉嫌いなんですか
結構みえますよね 肉苦手な方って
私 海老蟹がダメですね
豪快っすかねぇ
肉・・・だけを狙い撃ちして食いまくる肉食獣を飼育してますんで  はい
もっと入れても良かったかな?とも思てます
ちなみに 夕飯終了時 カレーは見事に鍋半分に減りました
予定通りっす ふっふっふ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
