スポンサーサイト


魔窟清掃

小学校卒業したら 次は何か?
卒業旅行?
花見?
入学式?
・・・ちが~う 
小学校卒業したら  大掃除


魔窟を清潔で居住可能な空間にするのだ
亜空間よ さようなら!だ


これまで まったく手を付けてなかった息子の机の上
だってさ うっかり掃除なんかして
「お母さんが片付けたせいで プリントがどこかに行った」
等という濡れ衣を着せられるのは御免だ
私が片付けなくたって お前のプリントは亜空間の狭間に迷い込んで
出てきやしねぇよ まったく
そういうわけで 半年以上放置していた机上は えらいことになっていたのだった
すっかり気分は「ゴミ屋敷解体に向かう作業員」っすよ


出るわ 出るわ 
嘗て提出しなくちゃならなかった筈の宿題やら
在校中に見たかったよ そのプリント・・的お便りや
読めない字で書き殴ってあるテスト類 
ぐちゃぐちゃのノート
ちびた鉛筆多数に ばきばきに割れた下敷き


・・あのさ 普通に授業受けたんだよね?先生とスパーリングしながら
テストの答え合わせしたり 友達と取っ組み合いで理科の実験した訳じゃないよね?
なんでこんなに見事に破壊されてるんだろう・・不思議だ


まだまだ出てくる 理科の実験で使ったであろう教材
何かわけのわからない部品や ねじ
かっちかちに固まった紙粘土 蓋の取れたペン山ほど 
漫画の本やら ゲームソフト・・
ありとあらゆるものが出てくる四次元世界


ご亭主と二人 黙々と作業する←呆れて言葉も出ないだけ
机上だけでゴミ袋2個


さて 次は 堆く積まれたコロコロコミック30冊
全部捨てるさ 全部!


それが終わったら ベッドの下の掃除
まっ○ろくろすけ かと思ったら 埃にまみれた汚い靴下だった
何でそこから出てくる?ポテチ大袋・・とか
パパンのちょっとエッチな漫画が隠してあったり
娘っこのおもちゃまで落ちてるし・・?

ベッド下でもゴミ袋いっぱいになった


後は棚やらボックスに入れたあった プラスチックゴミ
嘗てはおもちゃだったであろう物体の数々
なんで こんなにあるのよ これも・・・ため息
ちなみに不燃物袋 プラゴミ袋に山盛りっす


まだ使うであろう 習字道具や絵の具 裁縫道具なんかを
クローゼットに収納して
新しく購入した棚を組み立て机横に配置
モップ 掃除機 ふき掃除・・・全部終わって時計を見たら
かかること3時間・・・大人2人がかりっすよ?


終わった・・・やった  やったよ・・・感涙



でもさ  これ  いつまでもつんだろう・・・・
おとっつぁん それは言わない約束よ・・うるうる




はあ 疲れた
あまりの埃のすごさに 私 先ほどから鼻が垂れて仕方ない
目まで痒くなってきたし?変な菌いるよね。。絶対・・
しかも 埃が目に入ったのか顔半分が 腫れぼったくなってきた

うおぉぉぉぉ~
禁断の森を荒らしたから 祟りが来たか~!

・・って  森ってどこだよ しかも荒らしてないし・・
抗ヒスタミン剤飲んで 様子見る

様子見る・・て言うてるのに 家族はそんな私を見て見ぬ振りで
出掛ける準備
さあ  焼き肉だ~♪
行かないの?って 言われりゃ  行くさ 行くともさ
顔腫れたまんま 肉食ってきたっすよ  ええ
食べ盛りの子供が2人・・焼いても焼いても追いつかない
四人前のファミリーセットはほとんど全てが子供の腹に入っていくし?
追加で頼んでもやっぱり子供が食っていく
お酒飲みたくても薬飲んだから 自制しないといけない自分
ちくしょおぉぉ~面白くないなぁ~


え~い 飲んじゃえ ←よっ 男前!


薬とアルコールで とっても眠くなり 早めに就寝
・・・気が付いたら 顔の腫れはひいていた


よかった よかった  ←え?何が?

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりっす!
インフルエンザからようやく立ち直ったと思ったら、もう学期末・・・。
今日は暖かかったし、かかろん家を見習って子ども達の机の整理をしましたよ~。
・・・疲れましたわ~f^_^;

おお ご帰還おめでとうございます
・・って違うか(笑)看病お疲れさまでした。ホント子供っちの体調不良って親の気力と体力を大いに減らしてくれますな 元気が一番っす
・・・机の掃除・・実はまだ娘っこの部屋が済んでないっす あはは
あそこも摩訶不思議空間っすよ ため息
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
