スポンサーサイト


サポートセンター会員になる

4月になると6限の授業が多くなるだろう娘っこ
そうすると 3時半に授業が終わって私が迎えに行くことになると
パートの時間(3時からなのさ)に間に合わない

そこで町がやってるサポートセンターを利用してみようか・・
つうことで話を聞きに行ってきたっす
1時間700円(ガソリン代は別途)
相互支援ってことで 依頼会員と援助会員があって
うちは依頼会員のほうっすね
すんなり 登録できました

以前に障害児者援助施設は 申し込みを断られてたのに
こういう一般なサポート施設のほうが簡単に入れるってどういうことかいな?
まあ うちの子を引き受けてくれる援助会員さんが見つからなければ
一緒のことだけどさ 
センターの人は「送迎だけだからたぶん大丈夫」って言ってくれたし
たぶん うまくいくような気がするわ


前向きで行きましょおぉ~  ←似非ポジティブ 実は

コメントの投稿

非公開コメント

うちの自治体のファミリーサポートと、システムがまったく一緒っぽいわ。
こっちも『提供会員』『利用会員』があって、1時間700円(食事代や送迎のガソリン代は別途規定あり)。
だけどさー、ボランティアって建前のくせ、1時間700円てどうよ?と思うんだけど。
へたすりゃちょっとしたバイトの時給よりいいんじゃないか?
なんて事を考える私はえげつないっすか?
うちも保育園がやっている一時預かりは障害を理由に断られて、ファミリーサポートにお願いしたけど、朝から夕方までで、かなりの出費になったわー。

ホントだ 同じだ 
ああいうのって相場は全国一律なんすかね?
それでもシルバー人材センターに頼むよりは安かったりするんですよな あれ確か1時間1000円だったよな・・・

サポートセンター・・うん 割高な感は否めませんな  長期の利用はちょっと考えてしまう値段ではあるっすね
とはいえ 他に預け先もなし・・う~っ立場弱い~ さめざめ

足元見られまくりな値段設定だと思います。
ボランティアというなら、せめて最低賃金は上回っちゃいかんだろう!
と、思うのは私だけですかね。

まあ あちらさんは 「ボランティア」って言葉は使いませんでしたがね
あくまで相互協力・・(笑)一緒やっちゅうの・・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
