一夜明けて 米つきバッタは

米つきバッタ参上

職員室に入るなり 先生たちがお笑いになったのは何故でしょう・・
笑いの意味は知りたくないな なんとなく

息子さんの前期テスト見せていただきました
かかろん 一瞬で異世界トリップしてしまいました

あれ?ここはどこ?
これは漢字なの? 読めない 読めないわ 何語?何語なのぉぉぉ~
異世界に迷い込んだヒロインは運命と闘いながら出会った大切な人々とともに幸せを掴んでいくのだ がんばれ ヒロイン!・・てなことではなくてですね

・・どうやらこの国の言葉ではないようです。私こんな字は見たことがありません 先生 これは一体なんですか?
「漢字テストです」
はあ そうですね
「やれば 出来る筈なんですよ」
いや それはどうかと・・
「集中力が続かないみたいなんですよね~」
ってか たぶん 集中力なんざ無いんですよ
危機的イベント発生時にのみ単発で現れるだけなんです はい
「・・大変ですね お母さん」
・・・・はい 本当に・・・・

かかろんの「やる気」が絶えず行方不明になるように
息子の「集中力」も放浪癖があるに違いない
変なところで 親子の絆を感じるわね←いや 絆っていうの?それ



ああ 謝りすぎて 腰と頭にダメージ集中
【バッタ カカロン ハ コンラン シタ Hp30 ノ ダメージ】
誰か 回復魔法 プリーズ~~

 
バッタかかろんが帰宅すると おどおど長男発見
「テストだしてみ?」
・・・・・無言で見つめあう事30秒・・・
嫌そう~に出した答案用紙
70問中  間違い3問

あら? いいんぢゃないですか~

やればできるやん 

なんで嫌そうに出したのかい?
それはバッタが夜中に囁いた一言
「百点 採れなかったら 家にいれてやんぞ」

いやだわ~ ママンがそんなこと言う訳ないでしょ~ん

どの口が言うか!・・の突っ込みは聞かないわ

コメントの投稿

非公開コメント

70問!多いですねぇ。
とりあえず卒業できそうですね(って、義務教育だし)。

ご子息、よく頑張った。感動した。
無言で見つめあうこと30秒って、トリノオリンピックのアイスダンスで失敗してあわや殴らんばかりの勢いで見つめ合っていたカップルを思い出します。
あれが26秒とかそこらの時間だったんですよね。
何か、かかろん家を想像しちゃったわ。

jack-jackさん
いや いっそのこと もう一年小学校行ってもらっても全然良いんですけどね
つか1年からでもいいぞ・・て感じっすよe-286


乙女さん
そりゃもう 双方の視線の間にうっかり入っちゃったら 大火傷は必至でしょうな・・いやだわ ママンは包み込むような(窒息寸前的)眼差しで見つめただけよんe-328←うわっ 鳥肌!
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター