小人に抵抗

いきなり全然関係ありませんが
タイトルの「小人に抵抗」を変換したら


 「小人煮ていこう」 


うおぉおぉぉぉおぉ~!
ごめん 小人さん炊いちゃったよ すまん 謝る
←謝ればいいのか? いいんだ! よしっ
はい ほんと どうでもいいことですな


昨日のアルバイト疲れで家事放棄したわたし
朝も怠惰が抜けずご亭主の弁当をおにぎり握っただけ・・と手抜き全開
そのまま子供を学校に置いて帰宅すると
ふと気が付けば ずいぶん 荒れてる我が家・・
いかんよ いかん・・
これは私の中で警戒水位越えまくり
これ以上家が荒れると 「男の一人暮らし」並みの汚さが待っている
(いや まだ そこまで荒らしたことはないけどね うへへ) 
主婦業という堤防が決壊するのも時間の問題っすよ
じゃあ やれよ お掃除しようよ やりなさいよ

そこで素直に手が動かない わかっちゃいるけどやりたくない 
それが怠惰の小人のいる証 小人さんの魔力は強烈だ
耳元で囁くんだよな~
「疲れはとれたか~い まだ だるいよね~むりだよね~」
「眼鏡外すと塵はみえなくなるよ~ん」
「コーヒーでも飲もうかな~おいし~よね~」

いかん いかん
たまには掃除しよう ←いつもでも かまわないぞ おい
だ~だけど やりたくない~~~

そこに人影 現れたのは宅配業者さん
「は~い 今開けます~」奥様声のかかろん ←キモ・・
はっとして後ろをふりむきゃ 汚い廊下・・
かかろんさん 人見知りはしないけど人目は気にする小市民
いかん ダスキンモップ緊急出動よん! とばかりに
玄関先に宅配のおばちゃん放置して廊下の掃除←廊下だけ・・
・・・・・・・・・・・・・・はい 完了


おばちゃんから荷物受け取り  ため息 
 いやいや渋々だけど
掃除機とダンスだよ
小人より強い人様の目



かかろんさん 小市民っすから・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

--小人さんへ--
そろそろ ちょっとパワーダウンしてお休みしなよ。
さもないとダスキンモップで塵と一緒に掃き出されるか
もしくは大鍋で煮込まれちゃうよ。
それとも、更に一層のパワーアップを図り、
『かかろん改造計画@人様の目も気にならないほどの自堕落人間に』
ってプロジェクト、いってみる?

しょうゆ味でどうだろう

いっそ かかろんち名物「小人煮込み」として売り出すか・・不味そうv-40
原料には困らないよ~湧いて出るから・・にやりe-277←人でなし1匹

うちの子供っちが 突然いい子になって『散らかさない汚さない』を貫けば 私が小人と戯れずにすむのにぃ~・・て無理だな・・改造されて究極自堕落に転落するほうが早いな きっと ←ちったぁ 足掻けよっ おい

ごめん、我が家の小人は大きな小人を名乗るだけあって、近年巨大化の一途を辿り、とうとう巨人になってしまいました。
ええ、ええ、家は荒れ放題でしてよ。
男の一人暮らしのほうがマシかもしれません。
片付けの神様こないかな~。
無理ならマツイカズヨでもいいです。
(どこまでも他力本願)

オトコの一人暮らしを経験した夫に、部屋を片付けられてるダメ嫁です。

片付けはセンスの問題よ。
センスの無い人間がどー足掻いたって、ダメなもんはダメなのよ。

と開き直って、「掃除担当」は夫です。

うちも・・・気がつきゃ押入れに何でも放り込み時々、押入れの中が雪崩を起こしています。
ほんと、マツイカズヨきてほすぃ♪

マツイカズヨ捕獲作戦

乙女さん


そか うちの小人は増殖タイプだけど乙女さんちは成長タイプなのね
魔窟はすでに「男の一人暮らし部屋」化してます 汚いです 臭いです 暗いです
マツイカズヨ うちにも来ないかな~罠仕掛けたらかからないかな~って野生動物かよ・・捕縛したいわ


jack-jackさん



え?あれってセンスなんっすか!知らなかった!っことは家族中誰もセンスがない我が家は崩壊の一途を辿るしかないんすね やっぱ マツイカズヨ プリーズ~v-406


かもさん



田舎のうちの割に押入が少ない我が家・・ある意味 あそこが一番魔窟状態かも・・奥に何が入っているかは もう記憶にないっすよ 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター