

入学説明会

この春中学生になる長男氏の入学説明会に行ってきました
娘さんは学童に預けます


相変わらず 学校の体育館というのはさぶいっですな
芯から冷えましたよ はい
一応カイロと膝掛け持っていったが まったく効果無いよ

ババシャツは40歳まで封印中なのだが
着ていけばよかった・・・後悔だわ・・(たった1枚なら 持ってる)



いろいろな先生方のお話を聞いてる長男氏 珍しく緊張顔
小学校というのは規則らしい規則はなかったから(いや あるだろ)
のんびりしていたけど
中学の怖い顔の生徒指導の先生から 規則の説明を受けて
嫌でも中学生になるんだ・・ちゅう覚悟もできたでしょうよ


ふっ


学校はね


「辛抱」と「理不尽」を教えてくれる場所なのよ


 君たち




というわけで 頑張れ・・・


その後学校指定シューズを購入して クラブ活動見学のあと解散
あ~寒かった


夕方から友人が遊びにきて ご飯を食べて帰る
今日のメニューは
  どて煮(牛筋とこんにゃくの煮込み)
  豚汁
  なばなの芥子和え
  わかめを塩とごま油で和えたん
  揚げ出し豆腐


 
どて煮は圧力鍋で作るので 短時間で楽ちん
ほんとは刻みネギたっぷり乗せるとうまいんですが
友人はネギがダメな人なんで今回は七味唐辛子だけ振りかけただけ
豚汁にも揚げ出しにも入れなかったんですが
なんか物足りない~やっぱネギは必須っすよ(特にどて煮!)
・・・セレクトしたのは 自分だろ・・ちゅう話ですな



人に飯作るのは気持ちいいですな~
特に大人数分10人前20人前とか・・ストレス解消っすよ
どっかん と大量に作りたい
つ~く~り~た~い~ 

コメントの投稿

非公開コメント

つ~く~って~お~く~って~お~く~れ~。

う~ち~に~も~お~く~って~。

で、お礼に着古したババシャツを
お~く~る~わ~。

説明会、お疲れです☆
寒かったんですね・・・冷えたんですね・・・やっぱババシャツ着ましょうよ♪
VIVA!ババシャツv-238
私はババシャツ愛好者♪ちなみに今日のババシャツカラーはラクダ色ベージュだよ~。

jack-jackさん
過去に作ったはいいが 食べてくれる当てがない どうしよ!・・ちゅうパターンによくはまったものです←資源 材料の無駄遣い
唐揚げ2kg・・見ただけで胸焼けしますが すごいっすよ?
お~く~り~た~い~つ~く~り~た~い~


シャナさん
え~~おニューぢゃないんすかぁ
吸水性抜群ですな 着心地抜群♪
・・って 拙者おニューが良いなりぃぃぃ~(キテレツ風味)

かもさん  
どういう経緯でババシャツ封印したのかもすでに覚えてないっす
けど 初心貫徹 ババシャツは40から
ちなみに持ってる1枚は同じくラクダベージュっすよ
後輩がプレゼントしてくれた←何故だ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
