

おっさんのランチ

ご亭主の職場の話
ご亭主 某鉄道会社の勤務している
駅員でなく作業服着て事務関係の仕事だ

この職場 おっさんや兄ちゃんばっかりで
しかも全員不摂生・・ダメな大人の巣窟なのだ

健康診断すると
チーム【糖尿】
チーム【コレステロール】
チーム【高血圧】
に大概の人間が分類され(掛け持ちも複数)
酒を飲みに行くと例年次回からはそこのお店に来店拒否される
過去に慰安旅行の写真を見せてもらったら
おぞましいことこの上ないものが写っていた
コンパニオンのお姉ちゃんは(マジで)逃げてるし・・・
つか なんで写真とったのだろう
こんなものは家族にゃ見せられまい
写真は現像はされるものの 引き取り手が毎年ないらしい
そりゃ そうだろう
せめて家族の前では いい父ちゃんであってくれ←懇願





今日はご亭主の弁当は昨日の夕食の残りの おでん である
弁当を持っていくときご亭主が笑いながら言う

「おでん持っていくとさ~みんなが注目するんさ
うぉぉ~ タコ と 牛筋 が入ってる~!! 』
 あ カレーも注目されるわ
すげぇ~肉がでかいよぉ~ うらやましい』だってさ
みんなコレステロールが高いから 家では結構セーブさせられてるみたいやで~」

なんか聞いてて切なくなりました 情けなくて・・ いい大人が・・・
でもさ

肉が食いたきゃ お酒やめたら?

って 話でしょ
「いや~ それとこれとは 話は別! らしいよ~」
あ そう・・・ちっとは懲りろよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
