出ない

※汚い話だから 始めに謝っておくわ


すまん 謝る


どこの おやぢ だろうね・・まったく  
いやいや すいません ごめんなさい


私 かなりの便秘症であります
一番出なかった期間は2週間
座薬 下剤 浣腸 すべて使用して
1時間かかって格闘した覚えがあります
汚い話ですが2週間も籠城した強者は腸内で石灰化しておりまして
投降してきた時には「ごとんっ」と音がしたのを覚えておりますであります

さてさて
今は というと1日おきに下剤使用してます
スルーラック2~3錠ですが これで安定
コーラックよりちょっとお安い・・ありがたや
ただね~飲む時間間違えると明け方にトイレ駆け込むことになったり
仕事中や旅行中にえらいことになったりするんですよ
私の知人はセンナ茶をうっかり服用してしまって
トイレの住人となってしまい その日仕事に行けなかった
・・という恥ずかしい過去があります

薬に頼っちゃダメ!と食物繊維豊富な野菜やら定番のバナナを摂ったり
豆乳一気飲みしたり 水分を多めに摂ったり 縄跳びしたりしましたがね


だって 出ないんだもん

三十路の女が何「・・だもん」なんだか・・ 
出ないたら 出ない
これっばかりはどうしようもないのだわ

コメントの投稿

非公開コメント

「便秘なんて食物繊維摂れば改善できるっしょ」と思っていたのに、長女の便秘でその認識を根底から覆されました。
水分と繊維の摂取だけじゃどうにもならない便秘もあるのですよね。
うちの長女は溜めに溜めまくって救急外来に駆け込み、浣腸&摘便された経験があります。あんなに苦しむ顔を見るぐらいなら、と、毎晩せっせと浣腸しております。夫が。

そんなわたしも便秘症。母が昔勤めていた内科でカマいただいてます。母子ともに同じ薬のお世話になるなんて♪(長女はプラス二種類便秘薬飲んでますがね)

そうなんですよね
溜まると腹は張って吐き気はするわ
吹き出物はいっぱいできるわ
ただでさえ太い胴体が更に太くなるわ
(ちなみに出す前と出した後では軽く1kgは体重に違いがありますです)
出せるモノなら自力で出したいですけどね~

それだけ出ないでいつも格闘していると、
変な話、痔主になりゃしませんか?
私は なった!
しかも複数の痔所を持つ大痔主。
その上、息子妊娠中。
しんどかったわ~。
あまりの痛みに、動けなくなった。
そして妊娠8ヶ月の時に手術しましたよ。
(これで『女』が終わった…と思った瞬間です)
それ以降はナゼか便通は安定するようになったけど、
今は娘が便秘症でラキソの世話になってます。
娘も痔主になったりしないだろうか…。不安。

なりましたよ 地主もとい痔主に!
妊娠出産後はどうしても地主になっちゃうそうですが辛かったですよ
産後復学して看護実習に入った期間は地獄でした 遠い目
今は溜まる前に出してるので全然v-218
むしろげ~り~な状態でお出ましになるんで出口の負担は少ないようです

うちは息子が便秘症っす
娘さんは大食快便(多いと2回3回出す)

いいですってば、いつでもゆるゆるより。
ちょっとしたことで、篭城してしまいます。
個室の住人にならざるをえなくて遅刻とか仕事に行けないなんて日常茶飯事ですよ。
飲み会帰り、どうしても我慢できなくて、
最終列車を途中で降り、駅のトイレに
駆け込んだってのも何度かあるんだから。
ユルユルよりはカチカチがいいに違いありません。

あ そか 乙女さん 急流下りな方でしたね。私が間違えてスルーラック5錠飲んでしまった時のような状態ですな
(いやぁ~あれは別の地獄をみたな・・)
なんでも極端なのはいかんっちゅうことですよね しみじみ
うらやましいぞ大食快便!←by娘っこ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター