ここは動物園か?

週末 某ファミレスのランチタイム
かかろん家族は昼ご飯をかっ喰らっておりました
・・うちの家族 食べ終わるまで全員無言
もの食べながら会話するっていう習慣はあんまりないのだ
だから隣のテーブルの会話がとってもよく聞こえてくる

隣は4人家族が座っていたんだけど
「あ~まず すごいまずっ 最悪~」
とスープ指さしおばちゃんが連呼している

あのさランチセットのおかわり自由なスープに何を期待してるのよ
イヤなら止めときゃいいやん
みんな同じモノ飲んでるんだから黙って飲め!←命令形
普段自分の子供に
「自分が嫌いだからって人前で食事中に食べ物をけなすようなマネはするな」
と教えているのだがいい年してうちの子供以下だよ この人 ああいやだ
隣の会話を不愉快に思いながらも食事終了
会計のためにレジにむかう途中のテーブルで目が点になる
女子中学生が椅子に片膝立ててその膝の上にお皿乗せて食事中
おいおい 親はどこに行ったよ
見て見ろよ自分の娘をさ・・嫁入り前のお嬢さんのすることぢゃないよ
日本の将来は不安だ マジで
しかも子供がトイレに行くというので私も一緒に行ってる間に
先ほど隣にいた家族も会計にいた
おばちゃん 並ぶのはいいけど通路のど真ん中に立つな
でかいから誰も通れないんだよっ
さすがに腹が立つわ
キレそうになるが子供連れ・・落ち着け自分 そうだ!
人だと思うから腹が立つんだ
“これは動物 ここは動物園 人の言葉はわからないんだよ”
自分に暗示妄想現実逃避


でもさ 普通動物園では動物見てもイライラしないよね・・
頭のどっかで呟いてみたりする
あ~疲れた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

食事中にイライラするのって、損した気分になります。
でも、食事中のマナーがぐちゃんぐちゃんな人も多くて。
そして店内で騒ぐ子を見て「他人事じゃない、うちも同じだ...」と思うと、足が遠のくレストラン。

...平日のランチぐらいしか、外食楽しむ機会が無い最近です。

たまたまかもしれませんが
その日は騒ぐ子供はいなかったから
余計に変な大人が目に付いたのかも・・
そうなんですよね よその子供のこと言えないんですよ~←でも行く
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター