事件だと掃除は大事 なことについて

数年前 ドラッグストアの福引で メロンが当たったら
数日後 息子の自転車が盗まれたことがあった

今月 生協で 【対象商品買ったら 抽選で当たる】ってので
(何買ったは忘れたが)名古屋港水族館のペアチケットが当たった

怖い

水族館は 喜び勇んで行ったは良いが
よく考えたら 障がい者手帳で無料で入れたんだ
・・・いらねえ・・・・チケットいらなかった
妹に譲渡する

なんか当たると やばいことになるジンクス
チケット 使ってないから 大丈夫だよね・・・

と思ってた

先週 夕方知人が訪ねてきた際 
その人に立て替えてもらってたお金があるのを思い出して 
払おうと思ったら 手持ちがない
仕方ない‥娘のお小遣いから借りよう~♪
と思って 所定の場所からお金が入ったポーチを出したら
中身がない
・・・朝 確認したときは 4千円くらいあったのに
・・・・??
ポーチの中に銀行の封筒で入れてあったんだけど
封筒ごとないの ポーチだけある
中身だけない 誰か持って行った???
息子やご亭主はまだ帰ってきてないから 無理
娘 ‥ポーチの存在すら知らんから 無理 
おいおいか? あたしどっかに置き忘れてる?
戻れ あたしの記憶力!!! ・・・うん 触ってない・・よな?
えぇ~もしかして泥棒? 鍵かけてあったのに・・・盗撮とかないよね?

なんか だんだん不安になってきた

不安的中
夕方になって帰ってきたご亭主と 家の中を探ってみたら
金庫は無事 ←中身は大したことない
そのかわり
商品券や旅行券が入っていた袋の中身が すっかり抜き取られてた

空き巣だよ おい ←2回目だよ おい
よくよく聞いてみたら
ご亭主ったら 数日前 離れの勝手口施錠するの忘れてるし・・・
そっから入られた??
どうしようかね?
ちょっと迷ったけど 警察に通報してみた
電話口で家族の仕業や勘違いでないことを確認された後

警察来ちゃった

夜の7時から 9時くらいまで
お巡りさんやら鑑識さんやら 家の中をくまなく指紋とるわ 写真撮るわ サイズ図るわ
入口という入口 開けっ放しなんで 寒い めちゃくちゃ寒い
現状維持ということで 掃除してないぐちゃぐちゃなリビング ←泥棒の仕業でなく天然仕様
埃まみれの階段やら 普段使ってないような(当然汚い)押し入れや納戸も写真にとられまくる

なんの拷問だよ
メンタルゴリゴリ削られる音が聞こえる
犯人憎し!!


悲しいことに ちょうどその日はお向かいさんが法事で
やたら車が来てるところに 我が家にパトカー襲来でしょ
まあ 近所の目が怖い 法事のお客様の話題提供しちゃったよ

結局 空き巣で間違いなさそう
ご近所の話だと 前日から作業服の男がうろうろしてたらしい
被害は 現金4千円と 商品券9千円分 旅行券5千円分かなあ
通帳とか 保険証は無事だった
手袋してたみたいだし 靴も脱いで侵入したらしく 痕跡があんまりなかった
「引き出しとか 家の中 荒らされてませんか?」と聞かれたが

わかるわけがない

何故なら うちには  娘 がいるから
障害の彼女が散らかすんだよ 家を!
もしかしたら 荒らされてたかもしれないが
そんなの我が家では日常光景なんだもんよ
引き出しが開いてたり 中身がはみ出してても
娘の仕業だなあ くらいにしか思わんよ
もう一度言うが わかるわけがない


それにしても うちの子供たち
あれだけ 警察官5人が バタバタと家の中で入りしてるのに
まったくのマイペース 
全然知らん顔して リビングに寝っ転がり 携帯やらパソコンで動画みてるよ
ちょっとは 動揺しようか
そして 時間が来ると 何事もなく2階へ上がり 就寝しようとする


・・・・・・君たち すごいね


警察が去った翌日 

なんか気持ち悪くて 仕事休んで 家中 雑巾がけして 大掃除したさ
もうこれで大丈夫!! どこでも見てくれ はっはっはっはっは


・・・なんか違うか 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×あわわわわv-405

v-286の仕業ならよかったのに…。
最近の泥棒は、分かりやすい荒らし方なんてしないみたいっすよね。
私も空き巣に入られても気づかない自信あります!
仮に気づいたとしても警察呼ぶのは躊躇してしまう。
この部屋の惨状(注・泥棒さんのせいではありません)を晒すという羞恥プレイに耐えられない。

かかろんさんの削られたメンタルの回復を祈ります。v-421南無南無

シャナさん

あざ~っすv-14×結構大変だったの

v-286 の可能性疑うよねえ

封筒ごと盗られたから 確信したけど
もし お金だけ取って 封筒残してくれてたら
あれ?いつの間に使ったかしら?
くらいにしか思わんですよ

根こそぎ盗らないで 発見が遅くなるように
少し盗るらしいっすね
さすがプロ
ピンポイントで狙ってありました
よくこんなとこ見つけたよな・・って
感心したわあ

めっちゃ 掃除しました
狂ったように2日間 
整理整頓 掃除機かけて 拭き掃除もしっかり
誰が触ったか わかんないから 
キレイに拭きたかった ってのもあるけど 
やはり 汚い家を探られたってが大きい
トラウマになりそうよ


1回目に 空き巣に入られて 警察来たときも
家の中押し入られたけど
さほどメンタルのダメージはなかったんす
そん時ゃ 
常勤で働いてたし 子供ちっさかったし
風邪ひいて寝込んでたし
・・と言い訳満載だったから よかったんだな

あー 恥ずかしかった
鑑識の兄ちゃんが シュっとしたイケメンだったので
よけい心にダメージ

空き巣に入られ 家の中 寒くされ
夜は心が落ち着かなくてほとんど眠れず
んで2日間 掃除しまくった結果

家はすごいキレイなったけど
見事に風邪をひきました
ホント踏んだり蹴ったりっすよ

 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター