天気予報

最近のニュースとか情報番組って 嫌いなんすよね
不安をあおるようなBGMとすげえ大げさな表現
ババアにゃ 疲れる
淡々と事実だけ喋れ ←NH●のことか
ああ だから老年期はみんな見るのかそうなのか 

例えば この間のどっかの情報番組 

雪不足で 危機的な状況
観光客が来ない!!
このままではどうなる


とか 深刻なニュース流した 5分後

同じ番組のお天気コーナーで
【今週末 強烈な寒気がなだれ込んで 
日本海側は猛烈な雪の予報が出ています】 

とか・・・・・

いらなくね?

5分前の雪不足情報いらなくね?

このままではどうなる!! → どうにかなる!!

ってことだ
あの映像に なんの意味があったのか 未だに謎


天気予報っていえば

先週末から 雪が降るぞー!!
って連日のニュースが流れてて

あ、そうなのね 買い出ししとこうかしらん
冬タイヤにはしてるから ま いいか
くらいに思ってたら

まあ 降りました(笑)

こちら地方は 普段雪は積もるけど 多くて20cmくらいかなあ
今回は50~60cmくらいは積もったっす
雪国からしたら 些細な量だろうけどさ
こっちだと 雪掻きしても 雪捨てる場所がないし
道幅も広くしてないから 道狭くなっちゃうし 困りましたねえ

んでもって 雪掻きがしんどい

腕 肩 腰 がつらい
バンテ●ン アリナ●ン  助けてフェイ●スさん


なんの呪文だ 

※中年以降の回復魔法の一種
どれか一つ 家にあるとなんとなく安心する作用もある
補助魔法に エスカッ● リポビタ● チオビ● ユンケ● がある
オロナミ●は なんとなく認めない



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター