久々っす

ブログ書こうと思ったら
長期間ログインしてなかったんで パスワードの変更をしろ
とFC2がいうぢゃないか

めんどくせええ~

最近 新しいことが覚えられない

やべえっす

娘 報告
作業所に通いだして3か月
毎日楽しく通っておりやす
2か月のおためし期間も過ぎて 本契約してきました

就業2~3か月くらいすると そろそろ疲れが出てくるらしいっすね

調子はどう? っと
相談員さんや先生方から 心配して聞かれたけど

無駄に元気よ

そもそも疲れる要素がないんだもんよ

学校時代は 通学で2Km歩いて そのあと毎日3kmマラソンだったし
授業もほとんど立ち作業で バリ取りやら清掃してたのが

作業所では 駅から作業所まで 送迎車があるんだもん
ほとんど歩いてないっすよ
作業も慣れるまでは 大変だったろうけど
今や担当さんから「張り切りすぎてこっちが心配になる」くらい元気だわ

ああ A型作業所にして良かった


小児心療センターも卒業ということで
地元のクリニック宛に紹介状書いてもらって 今日受診してきたっす
温和なじいちゃん先生のやってるとこでした
これは当たりかもしれない
「作業所が楽しいなんて 素晴らしいねえ 良かったねえ」
とみんなでニカニカ笑って ほのぼのしてしまったっす



子供の手が離れたわ~
と思ったら あたくし更年期症状が出だしたんですよねえ
ホッとすると 顕著になるらしいわ
命の母(ピンク)が 手放せません
白髪や抜け毛もすごいし 
なんか ババアへの道 急加速中 ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×娘の自立ケアと母の自律神経ケア

作業所、合ってるようで良かったっすねv-290
歩かなくなった分、作業にパワー全開っすか。

更年期、コワイっすねv-17
私はまだそんなに深刻な感じはないんすけど。
血圧が安定しないのは、更年期よりも家庭内ストレスのせいな気がするし。
でもあの毎月の煩わしさからは早く解放されたい…。
来月レディース健診の予定だけど、ちょうど月のモノにあたりそう。
日程変更手続きもめんどくさいわ~。

シャナさん

あざ~っすv-14×病んでる病んでる

娘 おかげさまで 毎日 元気っすわ
今のとこ 皆勤賞←ご褒美に表彰と500円貰えるらしい
順調に馴染んでくれたようっすね

生活が単調にならないように と思って
日中一時と外出支援をまだ使ってる他に
秋になったら 障がい者生活支援センター主催の社会見学に
行かせるつもりっす
少しでも パワーダウンするといいけどv-17


更年期・・ホットフラッシュでましたよ
おお・・・これかあ~と変に興奮したわ
頭痛肩こりはいつもだから 慣れてるけど
気分の落ち込みと ひどい生理痛が嫌っすね
4月5月は 誰にも会いたくなくて仕事以外は極力家に籠ってたし
絶えず不安で安定剤のお世話になったり
生理も不規則だし 腹痛いし あまりの痛さに悶絶して吐いた

・・・・書き出すと止まらんですねv-17

これ何年か続くんですよねえ ぞっとしますわv-40

健診・・・・・また 申し込むの忘れてたv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター