

さみっと

伊勢志摩サミットまで あと何日だ?
近所のイ●ンに 掲示板あったな

県民だけど 遠いので いまいち盛り上がれてない県北でございます



3月から県内の幹線道路にゃ
「5月サミットあるから 道路混むぞー」
的な看板が設置されとりますわ
鉄道も一部区間運休とか?
伊勢志摩周辺だと 当日は休校になる学校もちらほら
こっちは県北なもんで 学校は普通にあるらしい ←卒業したから どうでもいい情報
とはいえ 影響ないかといえば そうでもなくて
テロ標的になるといけないから
サミット前3週間は 体育祭など学校行事自粛・・っとかあるみたい
大人数が一か所に集まるのはよろしくないらしい
3月のPTA役員会で校長が言うてらした
んなもん GWの行楽地なんざ どれも該当やん・・・とか思うけどね






3月の中頃 たまたま友人に会いに 賢島に行ったんだけど
至る所 工事 工事 工事
財政思わしくない県内で こんなに工事してるとこは
なかなかないと思われる
県北なんて道路ガタガタやけど なかなか直してくれへんで ←あ 方言が
地元の人は 今やサミット開催中は 大変だろうけど
終われば 美しく整備された道路は残るわな



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×国際都市・三重県

ちょうど1ヶ月先っすね。
今の世界情勢から、テロ対策にピリピリしてますねー。
ちょうど運動会シーズンなのに、とんだ事っすね。

世界の要人たちを出迎えるのは
おっぱいがキュートな碧志摩メグちゃんでせうか?

No title

さっきから何度もコメントしてるのにエラーになっちまうんすけど
検索したらこういう場合、管理ページのコメント管理の
『迷惑コメント』の中に残ってる…らしい?

ちょっと確認してもらえますかね?

シャナさん

大変ご迷惑をおかけしましたv-421
申し訳なかったですv-436
迷惑コメントのほうに入ってました

なんで???
こんなん 初めてなんですけど
びっくりですv-405


びっくりといえば メグちゃん
県北では とんとお見掛けしませんで
今 検索してみて
初めてマジマジと見たさ
おっぱ●問題が勃発してたねえ そういえば
ちっさいよりは おっきいほうがいいだろv-14
くらいにしか思わんよね

これから伊勢志摩方面は
検問やら交通規制で大変になるらしい
サミット当日は なるだけ高速道路の利用は控えて
公共交通機関を利用しろ
・・とラジオで聞いたわ
ま 行かないから関係ないけどねv-14

GWは

GWは家探しすることになりました。はい、異動です。
4月27日、熊本に出張していた誕生日の家人に内示が出ましたとさ。
通常より1週間以上遅いという・・・。
来月下旬には引越し完了しておかなければならず、超絶ハードな引越しが予想されます。
しかも、移住先は意外と観光地でして、GWはホテルが高い!
現状異動する本人不在で、来月下旬に引っ越す以外なにも決まってません。
無事に引っ越せるのかしら・・・超ドッキドキ。

先日復旧待ちとかいって、現実逃避していた地震の片付けもまだ。
押入れの扉まで全部開けやがる引越し見積もりの前に家が片付くのか
こちらも大問題でございます。

相変わらずドサまわり継続なんですが、引越し先には
スタバ、無印、カルディ、サブウェイ、銀だこがあるんです。
そして、映画館もあるんです。
行くかどうかは置いといて、あるだけで有難い~(今はどれもない)。
後はデパ地下が欲しいっす。

って、サミット全然関係なくてすんません。

鯉ちゃん

おつで~っすv-14
いやいや サミットどうでもいい

うおっ!!
お引越しっすか
妹のとこも転勤族で
1年以上たっても いまだ段ボール部屋が封印されたままっす
次の引っ越しまで そのまま開放禁らしい

まだ混乱続く中での孤軍奮闘の引っ越し作業
うわああ ぞっとしますね
ご苦労 お察しいたします v-421
頑張ってください



落ち着いたら 連絡ください
ぜひとも
無印とカルディで買い物の後 
サブウェイでベジーの野菜を鬼盛りで食って
銀だこお持ち帰りしてくんさい ←あれ?タコっ大丈夫でしたっけ?

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
