やっと

ここんとこ 地獄のようにネタ満載でございます
書けるネタ 書けないネタで
えらいことですよ

まずはご報告

 娘 ようやく 就労先 決定しました
ああ しんどかった

年末に見学したA型作業所なんですが
1月の末から実習開始で 今日お返事いただけました
良かった 良かった


それだけじゃ終わらないのがうちの担任


はい ここからが愚痴開始ですよ~

もともと2週間の予定の実習で
採用の可能性があるなら もう1週間延長

と進路から 聞いとりました
2週間目の最終日前日に
「もしかしたら 延長になるかも」と娘から聞いた私
夕方 担任から電話があり
「実習の結果は 担当者が会議で決めるので まだわからないが
午後から 担任が実習先を訪問するので
わかり次第 連絡を入れます」

とのことだった

当日の今日 自宅では 携帯握りしめて ウロウロ家の中をうろつく私
昨日なんか 心配しすぎて、胃液が過剰に出たのか 
胃痛胸やけ吐き気がもろもろで トイレでリバースしたさ
落ち着かないので やたら家の中を掃除してみたり
買い物に出かけても 同じ処ばっか見て回ったりと完全に挙動不審
ごはん食べても味がわからない・・・

もうね ここがダメだったら
A型作業所も諦めて 地元のB型作業所にでも入れてもらおうか
真剣考えてたっす
学校はもうあてにならないんで 自分で探すしかない!と
悲壮な覚悟で臨んでおった今回の実習なのさ

なのに

何故 連絡が こないんだよ  おい!!

時刻は 午後2時をお知らせされちゃったが
なんの連絡もない
最終日は 保護者が実習先に出向いて 挨拶をするのが通例なので
そろそろ出かけないとあかんのですが
つーとひょっとして 延長なんでしょうか?
それならそれで連絡くれよ
一向にかかってくる様子もないので しびれをきらして
ちょっとキレぎみで学校へ連絡をする
学校にもまだ担任から連絡がないようなんで 催促してみた

みたらよ

「指導者さんとお話ししてたんで 遅くなりました~」だって・・・

うん
今 14時05分ね 実習が終わるの14時半
挨拶行くとしたら
車で飛ばすとギリギリセーフな時間ですよ 先生

遅いよねっ!!!

んで 結果は?
「実習は今日で終了です」
ってことは ダメだったんですか?
マジでめまいがしたっ

「いえいえ 実習は2週間で大丈夫です 
結果はOKでしたよ お母さん」


ああ 良かった
すごく安心した


「それでお母さん 今から 来られますか?挨拶~」

だから それ 早く言えっての !!

おかげで感激に浸る余韻もなく
怒りで車を爆走するはめになった私でありましたとさ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14 ×v-308就活(?) 成功

親がどんな思いで連絡待ってるか、
お冊子ください お察しくださいよ先生。

いやー、でも良かったっす。
作業所浪人もニートも回避、今年の桜は満喫できそうっすね。
おめでとうございますv-314

シャナさん

あざ~っすv-14×就活(?)ですかね?

素直に 就労先が決まったことを喜びたいのに
イライラしちゃう自分が嫌
あの担任の皆さんと私は相性が悪いんだらう

作業所浪人&ニートにならなくてよかった
しみじみ・・・


ご心配おかけしました
ありがとうございます

おっつで~っす × 祝 サクラサク

すっかりご無沙汰いたしました+無事決定本当におめでとうございます(^_^)V
今日までのご家族での頑張りがあったからですね、いいご縁本当に何よりです。
これから中学高校を迎える子どもたちがいる私の立場からすると、本当に尊敬ですし心強いです。そしてかかろんさんのパワフルさ、これまでの歩みにこころからの拍手を贈ります!!

と、真面目モードはこの辺まで(笑)
先生~、最後の最後までやらかしてくれるっすねぇ。このままだと、卒業式も嬉し涙を流す前にネタまみれになる予感がひしひしと。
煮ても焼いても喰えない先生は何処にでもいるっすけれど、残り1カ月、少しでも穏やかに過ごせますように、南無南無m(_ _)m

ぺるせさん

あざ~っすv-14×サイタ サイタ

【真面目モード】
実際のところ何度も断られて 心折れそう
決まらないのはもう自分の子だけ・・って状態だったし
娘も何にも言わないけど
次々変わる実習先に不安だったはずで
娘が泣かないのに 親が泣くわけにゃいかんす
実際 悔しかったんで 涙も出ませんがe-262
親は泣いたり落ち込んだりする暇はないですな
なんとか 決まってようやく落ち着きました

ご心配おかけしました
ありがとうございます




【衝撃】
作業所へ挨拶の帰り道
同行してた担任に
「作業所の人が
『お母さんがかなり追い詰められてて心配』
って言って見えたんですよ~」

ってヘラヘラ笑いながら言われた
そりゃ 卒業まで一か月になろうかなのに
決まらなかったら
追い詰められるだろ 普通

2~3回しか会ってない人にわかることが
何故あなたにはわからないんだらう(滂沱)
別の意味で泣ける・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター