年の瀬ってなに?

今の心境っすね

あれから 終業式後 進路と担任交えて 急きょ懇談会を設定

娘は留守番するというので 私1人で学校へ向かたんす
教室の前まで行くと 
中学部の時の担任のT先生が(←大好き)
わざわざ待っててくれて 今回の顛末を聞いたらしく
「こんなひどいことはない!」と憤慨してくれてた

こんな時期まで散々待たせておいて 挙句に断るなんて
他にやりようがあったろうに あまりにひどすぎる
進路でもみんなそう言ってる
お母さん 辛かったですね


ああ 同じセリフでも 信頼する先生が言ってくれると
心に沁みるぜ
まあね 待つといったのは 私だから 
それは仕方ないのよ
ただ、断る理由が「今更 そこかい!」だった
先生側から見ても 色々思うとこがあったんだな きっと
自分だけがもやもやしてたわけじゃなかったんだ 

とまあ 過ぎたことをごちゃごちゃ行っても 時間がもったいないし

担任・進路がそろったとこで 懇談開始
今んとこ 私が考えてたのは3か所
1年時に見学した2か所と先生が推す1か所
農業系はたくさんあるけど 
アトピー持ちで春と秋の花粉症持ち んでもって虫大嫌いな娘は
長時間の野外作業は 向いてないから却下
水耕栽培の農園なら良いかなと思ったけど 
遠いんで通勤が大変 ←交通費も出ないし
その他のA型でも 精神の人が多いとこは うるさい子はやっぱ敬遠されるらしい
支援学校の実習お断りのとこもあるらしいっす
狙ってた1か所は もう申し込みがいっぱいなんで 受け入れが無理
条件が合うとこは2か所くらいしかなかった
年末で そろそろ休業する前に 急いで進路に繋ぎをとってもらい
25日 と 28日に 施設見学の予約を取り付けた

あぶねえ 間に合ったわ

手土産の菓子折り買いに行ってこよう


ここがダメなら 2月3月に食い込んでも 探して実習してもらおう
ダメなら 卒業した後でも ハロワに通って 探しまくるさ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×いやもうホントにv-365

今後、同じような仕打ちで泣く親子が出ないように、
今回のような【期待持たせてギリギリになってとぼけた理由で却下】
な仕打ちに関しては、学校側からもクレームいれるべき事案だと思うっす。

今年は例年以上にグレードアップした脳内外国人御一行様が
オーソージ、トシノセ、ワッカリマセーン v-506
の大合唱っすね。
外国人が騒ごうが黙ってようが新年はちゃんとやってくるんで、
黙ってたらやってこない職探しを頑張ってくんさい。

シャナさん

あざ~っすv-14×オオソウジ 台宗寺 OH そう!痔

わけのわからん変換で誤魔化してみた(笑)

>今後、同じような仕打ちで泣く親子がでないように、
それは 私も懇談の時 担任に言うたっす

まだ付き合いが浅いせいか 企業さんに対して弱腰な姿勢で
文句も言えない進路 つか学校
去年の校長や教頭になら 相談もできたけど 
今年のヘボトップ2には 何を言うても無駄なんで
ホント当たりが悪かったとしかいいようのない年でしたわ
来年は良い年になるといいな

絶好の言い訳もできたことなんで
胸を張って オオソウジ?ナンデスカ?v-506って言うっすv-14   
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター