スポンサーサイト


あうとぉぉぉぉ

娘 就職 失敗っす

10月に実習させてもらった食品関係の企業さん
1次審査はOKだったんですが 決定には至らず結果が保留中だった
先日 結果が出た


不可

【理由】
作業中の独り言が多く またその声がでかいので
他の子の注意力を削ぐ



・・・・・・・・・マジっすか?

声に関しては
 
『実習中も注意受けてて 
終盤にはかなり改善しました』

とか 言われて安心してたんだがよ←敗因はここか

まさかの声が原因とはねえ 意外や意外 
最後の最後まで待たせての このコメントが妙に納得いかない
なら 最初から落としといてくれよ とか思う
指導者の実習中の好意的なコメントなんて信じちゃダメだよ 皆さん


仕方ないっす

独り言はともかく 声の大きさとかは 本人の性質でもあるので
彼女の努力でもどうしようもないようなことでダメ出しされちゃ
かなわんですよ
つか 声だけじゃなく いろんなことが原因だろう

まあ 縁がなかったんでしょう
笑うしかないよねえ



それよりも
年末迫ってるこの時期から 次のとこ探すのは辛い

来月の半ばには 実習を始めたい学校としては
冬休みの数日で 次のとこを決定してほしいそうな・・
(・・って 実質2~3日しかないよね)
娘の実力じゃ 企業さんはもう無理とは思うので
A型作業所で 2か所 希望してあるんだけど←以前見学させてもらったとこ
この時期じゃもう 空きがあるとこも少ないだろ
 
・・・やばいかも



学校にゴリ押ししてもらうしかないっす
ああ、冬休み潰れた ←決定



とりあえず 頑張る
春には笑っていられますように



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×なんと無慈悲な…

企業さん、そりゃないよ…な結果っすね。
就職活動では子供本人のスキルも大事だけど、
親も企業側の甘言と笑顔の裏を読むスキルが必要ってことね。

私も、先週学校近所の施設見学2か所に行ったけれども
どこもいっぱいっす。
特にうちが希望している『生活介護』の施設は利用者100%超えてるわ。

春に笑うためにも、冬休みが勝負っすね。
親子で頑張れ~。
良い結果が出ますようにv-421南無南無

シャナさん

あざ~っすv-14×おかげで胃痛復活

昨日から 胃痛・胸やけが激しく 今朝は下痢
逆流性食道炎復活しちゃった模様
気持ちは割り切ってたつもりでも 
ちゃんと体にダメージがくるようっす

明日午後 時間作ってもらって 進路と面談予定


>親も企業側の甘言と笑顔の裏を読むスキルが必要
だと思いますわ
現場実習行って 最終日の指導者からの感想なんて
大体 耳に良いことしか言いませんもん
実習評価に社交辞令はいらんv-17

うちの娘は 実際 使いにくいキャラだと思うので
落ちるのも仕方ないっす
主治医から
「一般就労? 無理しなくていいよ」
とか言われたことあるしなあ ←遠い目
学校の『この子、やれます!』の評価は 
一般社会の『やれます』の評価とズレてんじゃないか?
明日 そのへんのことも含めて 今後のこと相談しますわ

地元のB型には行きたくない
本人は楽しいだろうけど、保護者会(魍魎)がねえ・・汗
一回入ると 抜け出せないだろうしv-40



春には笑いたい  ほんとv-252
 






プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
