前途多難っす

なんか気が付いたら もう10月だし・・・
8月のPTA行事の愚痴書いてから もう2か月もたってんすね
いろいろ行事あったけど 

こんちくしょうおおおお

みたいなことはなかったですねえ

夏休みの最終で PTAの全国大会が岐阜であって 
三重県は近いんだから出てね・・といわれて出たら

三重県民 全然いねえ

県北部の学校だけちらりと出席してただけっす
まあ 南北に長い県だし 交通もあんま発達してないから(空港なし 新幹線通んない)
県南部が岐阜まで出ようと思ったら4時間・・・東京の人のが早く着くんじゃない??
仕方ないっちゃあ仕方ないか

3年になってから PTA活動が忙しすぎて
娘の就活がおろそかでやんす
担任は相変わらず ぽやや~んとしておいでなさる

夏休み中
就職の第1希望のとこから 求人が出てたんで
担任が勢い込んで「募集しますかっ!!」と連絡してきた
そりゃ 第1希望だから そうしたいよね
10月の実習をそこで申し込んで 実習で評価されたら就職内定・・ちゅう流れなんだが

断られた

マジか・・
2年の時 実習の評価が良かったし 進路も推しだったんだけどなあ
断られた理由が 『実力不足』・・って
それ言われちゃうと笑うしかない

第2希望んとこも 

断られた
3年の前期で実習にいったとこで老健の清掃作業だったんだけど
そこはまあねえ
あたし的は断られて良かったなあ と思ったとこなんすわ
仕事内容を一言でいうと

作業が多岐で指導がざっくり

とてもうちの娘にゃ務まりません
そもそも 基本 医療福祉関係って 感染に気をつけなきゃならんとこだから
トイレ掃除といえど 油断大敵ですよ
自分で自分の身を守れないような子は あかんと思うんです

んで 担任から
「両方とも断られちゃいました どうしましょうお母さん」
と電話がかかってきたって
「仕方ないよね 」以外どう言えと?
どうしましょう・・って こっちが聞きたいんすけど?
本人が楽しければ 特に一般就労にこだわらないんだけどね



なんとか 進路の先生が頑張って実習先を見つけてくれたんで
今日から実習開始っす
某牛肉が有名な食品加工会社で 食品の箱詰めの作業
就職できるかどうかは わかんないけど
とりあえず2週間 頑張れよ娘



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~すv-14 ×アベノミクス以前の問題

若者の就職率は徐々に回復傾向らしいですが、
支援学校生徒はまず本人の能力如何にかかってきますからねぇ。
大好きなお肉v-529でモチベーションあげて
晴れて就労女子となれますように。

全知P連の全国大会、うちの学校からも数年前までは
開催場所によっては会長+副会長3名が参加してたらしいっす。
関東近県ならまだしも、
富山とか滋賀とかまで行ったこともあるらしい。←もちろん日帰り
当時の会長さんの配下じゃなくて良かった。

シャナさん

あざ~っすv-14×お肉屋の惣菜は何故かシイタケ煮

支援学校の生徒の就業率は地域差はあるけど
相変わらずなかなか厳しいっすね
県のほうも力を入れてるそうで
障碍者雇用率は最下位から33位に上昇したらしいが
ホントかよ?って感じですよ
県南部は深刻な受け入れ先不足らしいし
まだまだ 恩恵には遠いですな

滋賀はともかく
富山日帰り????マジですか!
北陸新幹線無い時で日帰りですか・・すげえ
全知Pの全国大会
去年は北海道でしょ
三重県で行ったの うちの会長だけだったっすよ
喜び勇んで行ったらしい
ちなみに来年は秋田だったかしら
誰か行くのかねえ ←卒業するので他人事v-14





プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター