なんでこうなるのか

家の中が 荒れている

週末 PTAの研修(になるのか?)
そば打ち体験にお邪魔することになった
何故なったかは そのうち毒吐く・・たぶん

NPO法人の企画した 
小学生のガキんちょお子様対象の教室だったので
ちっさいのが訳もわからず粉と戯れとる隣で
真剣にメモ取り写メとり動画取りなあたしとPTA担当のうちのM先生

日曜日の朝9時から13時まで 準備から後片付け掃除まで手伝い
なかば 燃え尽き白くなりながら

研修費でるんだろうか・・
どうでしょうねえ きびしいかもねえ
とりあえず申請してみっか
 
と M先生とぼんやり話す


・・・・パトラッシュ僕はもう疲れたよ 何だかとっても眠いんだ


このまま 泥のように寝てしまいたいんだが
翌日はやっぱり 仕事でさ
仕事とPTA行事と娘実習とで家の中が雑然としているんすよ
慌てて出勤登校していって 脱ぎ散らかされた衣類とか
こぼれたまんまのお茶とか
畑で程良き時に収穫しそこねて 巨大化したきゅうりが
テーブルを占拠してるし・・・
ああ  嫌だ
出勤前の30分で意地になって ガンガン掃除して
ああ これで帰ったら ゆっくりするんだ~

とか 思ったら

帰ってくるなり 娘 偏頭痛でリバースだし

息子 なかなか帰ってこないなあ
と思ったら

帰宅途中で 車 カマ掘ってるし・・

「あ お母さん いま オレ警察・・」
とか いきなり電話で聞かされた母のダメージを思い知れよ おい 
変な汗かいたわ 
事故は軽かったらしく 物損で済みそうっす
娘も吐くだけ吐いて寝ちまったら なんとか治まってきたらしく 今モソモソ起きだしてしたわ


あー 疲れた
パトラッシュと寝てる暇もねえっすよ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×癒しのパトラッシュも逃亡

疲れた母に追い打ちをかける兄妹の仕打ち。
2人とも息ピッタリなタイミングっすね。

リバース処理もめんどいけど、
事故処理も相手によっては拗れると面倒っすよね。
とりあえず保険屋さんに任せて、あっさり片付くといいっすね。

早くパトラッシュを捕獲できますようにv-421

シャナさん

あざ~っすv-14×もう こいつ v-286しかいない・・

おお 駄犬がのさばってますぞ

娘 翌日すっかりすっきりなのに
仮病こきやがりまして・・
引きずって連れて行くのもめんどくさいので 学校休ませた
だって 母 疲れたんだもんよ

息子 あっさりさっくり済みそうな感じです
息子の車も 今日 職場の課長が
ボンネットのへこみを直してくれたそうな ←課長 何者??


どっかに 癒し 落ちてないかなあ

No title

おっつでぇぇっすv-14 × 日常は非常っすね

パトラッシュの暴走?逃走?
もうそんなんなったら、見たくないもんは、見ない。
な~んて出来たら楽なんだけれど。

癒し…私も欲しい。
落ちていたら、全力で拾いに行くっす。

ケロさん

あざ~っすv-14×お久しぶりっす

パトラッシュ逃亡後  
寝てる暇もねえ・・と 云うてた私が胃腸風邪にかかり
胃痛と嘔気でトイレの住人に・・・・
せっかくの 仕事お休みだったけど
今日は 家でひたすら寝る
こんな寝てる暇だったら 全然いらねえっすv-17


ああ  癒されたい(滂沱)

おっつで~っす × パトラッシュ~、どこだ~(T_T)

その後体調はいかがっすか?
どんだけ癒されたくても、トラブルとポチは降って来るようで、とほほっす。

いやはや、でも怪我とかなくてホント何よりっす。
運が良かったからこの程度で済んだのかと。。。なんてポジティブ思考でいこうとしても、しんどい時はしんどいっすよね。
この終末は、ゆっくり休めますように。

あ、ウチも上が中学に進学したのでこの春からあちこちの高等支援学校の見学会参加してるっす。 
学校の受け皿は増えてくれて有り難いっすけど、いざ企業実習や施設体験となると、なかなか数が無いのは変わりなく。。。

娘、親の苦労も知らずに「今日は帰ったら妖怪○ォッチ見る~」とご機嫌で登校。やれやれっす。

ぺるせさん

あざ~っすv-14×もう尻尾すら見えない(涙)

胃がしくしくするのは 変わらないですが
食べた後の吐き気が治まってきたのは助かるっすねえ

息子・・相手の保険屋から連絡があったらしいのですが
「う~ん 何喋ってるのか よ意味がくわかんなかった」
・・・・・・・おいっ社会人v-17
そういえば忘れてたけど この子
障がいがどうこういう前に とんでもないおバカだった
母は遠い目になりました

実習先・・・そうなんすよねえ
なかなか無いですよねえ
一般就労でも あっても内容がキツイのばっかです
清掃とか農業とか工場とかね
店舗のバックヤードとかは取り合い
(某ユ●クロは 評判悪いっす)
こっちは田舎なんで 企業の特例子会社なんかは近くにないし
実習はできるけど雇用は無理とか・・・
狭き門ですねえ

週末は PTA行事で
地区の高等学校連合会の講演会&懇親会に行ってきます
会費6000円って・・・涙
あ~ ゆっくりしたいっ





プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター