スポンサーサイト


あけまして おめでとうございます


あけましておめでとうございます

つか ブログ放置しすぎっすねえ

ネタはたくさんあるんだけど 
ブログ向きじゃない他人様のことだらけで
あんまり書き殴れない ←離婚やら
ランチで楽しくいただくネタばっかだわ←最低

ネタといえば
息子来週成人式っすよ
うわあ 他人事だと思ってたけど とうとう我が子も成人っすよ
就職ん時に買ったスーツがあるから まあ特に何にも用意はない
煌びやかな紋付袴とか有り得やんっすな 

息子が式に行きたくなかったら それはそれでいいか と思ってるんだけど

とりあえず行ってくるわ
とのことです うん なら行けよ
なんか 当日さっさと帰ってきそうだな←大予言

母ちゃん その日 粗大ごみの日だから 忙しいんだよ
溜めに溜めまくったから そろそろ出したい
かといって 息子放っておいたら 自分で準備なんかしないだろうし
ああああああ めんどくせえ


娘だったら もっとめんどくさいんだろうなあ
ま 彼女の場合は 支援学校の成人を祝う会だけに出席すると思う
重度中度の子が 地元の成人式に出るのって 勇気がいるね
ほとんど覚えてない同級生と式に参加。。も無理だし
親が同伴しなきゃだし ←あ~嫌だ
これだったら 支援学校でいいや って思っちゃうわ

だけど 理想としては 地域とともに生きる
ってことで こういう式典とかには積極的に参加したほうがいいんだろうさ
この子はここにいるんですアピールはどんどんしましょう
・・・親の会とかでも言った覚えがあるよ うん
現実 参加したからって 目に見えて結果が出ることはないし
浮きまくってる我が子に いたたまれないし
支援学校の小学部の親さんに 地元のこども会に参加しましょうっていうけど
なかなか参加できないのは こういうことなのよね

ムリはいけません ムリは 
 

新年早々 愚痴っぽいネタで すんません
めったに 更新しませんが
見捨てないで たまに覗きに来てくれると嬉しいです 
今年もよろしくおねがいします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめ~っすv-527 ×祝・更新(笑)

ぼっちやんも新成人っすか~。
月日が経つのは早いっすね。
そういえば、正月ついでの新成人のニュースで
ぎゃ坊も数年後に思いを馳せて、
「成人式なんか出たくねぇ」と言ってたっす。
中学の同級生に会うのが本当にイヤらしい。
出なくてもいいと思うけど、
出るんならうちにはちゃんと袴があるわ。←部活の弓道着(ダメ?)

今年もよろしくお願いしますv-14

シャナさん

あざ~っすv-14おめでとうっす×脱放置

ええ、早いもので もう成人式
親子共々実感なしっす
成人式・・興味ない子はホント出ないみたいっすね
うちの姪も数年前の成人式にゃ 
着物いらない 式めんどくさい
ってバイトに行ってしまってたわ←お祝いは貰ってた(笑)
成人式自体 さほど面白いもんでもないし
行くだけ行って 嫌なら 帰ってこればいいさ
と私も思いますわ

個人的には 弓道着は 有り ですが(笑)

今年も 何卒 よろしくお願いしますv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
