ある日 それは突然に






冷蔵庫が 壊れました




冷凍庫は無事
野菜室は 微弱な冷気


夕方 気が付いたんすけど
冷蔵室に仕舞ってた牛乳は生ぬるいし 
イカの塩辛は 生臭い
ジュースビールはまったく冷えてない
怖かったんで 牛乳と塩辛は廃棄
要冷蔵な食べ物は 微冷な野菜室へ避難


急いで夜 家電量販店に行き
冷蔵庫 買ってきました
急いでもらっても 配送は水曜日になるとのこと
もう閉店間際で 他の店と比較するにも時間遅いし・・
仕方ないので 決めてきました


ああ  疲れたよおおお

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ

冷蔵庫とクーラーとレンジとパソコンは突然死ですよね。
しかも、今日壊れてくれちゃ困るだろうという日に、
突然お亡くなりになるんですよ。

我が家の先代の冷蔵庫も真夏に突然逝きました。
冷凍庫も駄目で、しかも古い2ドアだったので霜もバリバリで
仕事から帰ったら、水浸しのぐちょぐちょで腐敗臭がしてました。
しかも深夜で電気屋が閉まっていて、翌日も仕事で行けず、
1週間近く冷蔵庫なしで過ごした苦い思い出があります。

ちなみに我が家は本日エアコンを2台買いました。
まだ正常に動いているのですが、前回の引っ越しの際
「ドレインがいかれてるんで、次の取り付けは無理っすよ」
と、工事の兄ちゃんにさわやかに宣言されていたのでした。
それを直前になって思い出して、買ってきました。
大散財です。

鯉ちゃん

思い返してみると
ここ2~3年で TV パソコン 電子レンジ 洗濯機 エアコン
故障しまくりですよ
突然死はTVとパソコンで
レンジは煙を吐き 洗濯機は脱水がゆるくなりましたね


残すところ あとは給湯器くらいか…←そろそろヤバいっす
懐が痛くて 涙が止まらない

あ、 掃除機は大丈夫だわ 
なんせ 掃除しないから(爆) 

No title

おつで~っす ×夜の大型お買い物

真夏に冷蔵庫ご臨終はツラいっすね。
うちの冷蔵庫が逝ったのは真冬だったのでまだマシだった。
だけど欲しかった人気の色は在庫なしの1.2週間待ちと言われて、
妥協して在庫たっぷりのグレーを買ったっす。

うちでそろそろヤバいかも…と思ってるのは
電子レンジっすね。←17年選手でパナソニックじゃなくてナショナルっす。
火を噴く前に買い替えようかしらん。
でも色々ありすぎて決めるのがメンドくさい。
消費税10%になる直前に考えよう。

No title

おっつでぇぇっす × 我が家の突然死はパソコンと洗濯機

あぁ、今、思い出したっす。
前のTV、何だか調子が悪かったので、何度かぶっ叩いていたら
突然、煙が出て壊れた事を…。←それは【壊した】では?

家電用の貯金、今、10万しかないっす。
何も買えないっす。
真冬にボイラーが壊れたら、セントラルヒーティーングの我が家
全員凍死確定っすわ。

シャナさん

あざ~っすv-14×そういや10%・・忘れてた

夜8時に車飛ばして 家電屋へGO
下調べ無しの お買い得品狙い ←きっと後で後悔する
うん グレーだったわ

野菜室には冷蔵庫のもの全部は入らないので
開封して残りわずかのドレッシングやら
あんまり使わない調味料は破棄
保冷剤を置いた壊れた冷蔵室に
常温保存可の食品は片付けやすいように
かごに入れたり
冷凍したり(ウインナー、トマトソースとか)
さっさと食べちゃったりして 空間を確保

すげえ ストレスっすわ
明日の午後3~5時には来るらしいから
じっと我慢っす

電子レンジの最期は壮絶っすよ
先代はバチバチ音を立てて煙が出たし
先先代は 横から火噴いたっす
インパクトは家電最大かもねん

ケロさん

あざ~っすv-14×パソコンは泣いたっす

え? 煙でたのん?TV すげええ!
前に書いたかもですが
うちのTVってば
先代は突然死 先先代は音量が壊れた←音量0か30しか出なかった

うちも懐相当キツいっすよ
春に 自宅前の道路拡張工事に伴って
工事で削られて傾斜がついた敷地にコンクリート貼ったんで
数十万の諭吉がサヨナラしていきましたもん

夏のクーラー 冬の暖房
故障は 命に係わりますよねえ 
うちクーラー壊れたら お互いの実家に疎開しますよ ええ

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター