

おそるべしっ

週末 私の母親 (以後おかん)連絡があった
どうやら

自転車で川沿いを走行中 バランスを崩して 堤防を滑落

75歳の老女は 自力で自転車を引き上げ

何食わぬ顔でそのまま走行し 数キロ先のスーパーで買い物して帰宅

翌日 足が痛いと連絡してきたので 見に行ったら


・・・うん  折れてるわ

見るからに 晴れてるわ 内出血すげえわ
さほど悶えるほど痛くはないらしいので
翌日の今日 病院に連れて行ったら

いわゆる下駄骨折といわれる第5中足骨基底部骨折ってやつで
さっそくギプス巻かれちゃいましたよ

おかんはぶちぶち文句言うてましたが
こんなもんで済んだなんてラッキーだわさ


しばらく おとなしくしといて欲しいもんである



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×行動派のおかん

ひゃ~~~
75歳とは思えないバイタリティっすね。
しかしその年代の人は一転びで寝たきりになったりするから
介護要員の立場としては看過できないっすね。

お大事にv-222

シャナさん

あざ~っすv-14×松葉杖がヘタ

7~8年前に おとんが同じとこから
同じように自転車で滑落しとるのですが
彼は無傷で自転車ごと生還しとります。
夫婦揃ってなにやってるんだか・・・v-17

>しかしその年代の人は一転びで寝たきりになったりするから
そうなんですよ
腰や首の骨やっちゃったらアウトでしたねえ
ホント無事で良かったわあ

No title

おっつで~っす × 戦中生まれパワー恐るべし

いやはや、本当の苦労を知ってる世代には勝てないっすねぇ。
ひどいケガ←いやその、骨折も充分重傷っすけど(;^_^Aにならなくて何よりでした。
暑い中だし、動きが制限されるとキツいかと思います。早くギプス取れるといいっすね。

いろいろ介護で大変かと思いますが、くれぐれもご自愛をばm(_ _)m

ぺるせさん

あざ~っすv-14×戦中世代 なんせ名前が勝子だし


ギプス巻く時に 寝台がちょいと高かったんすけど
負傷した左足を軸足にしてえっこら登ってたっす・・・

安静って言葉をそろそろ覚えようか

おかんに何が一番キツイか聞いたら
『親父と 四六時中一緒におらなあかんのがきっついv-40
だそうっす    

お大事に

お母さん凄いわ~。
厚かったから余計にパワフルだったんでしょうか。
ともあれ、身内はたまったもんじゃありませんが。
とりあえず、これ以上お怪我をなさいませんように。
お大事に。

ところで、我が家、8月末にまたまたお引越しです。
この暑いのに・・・。
落ち着いたら改めてご連絡致します。

鯉ちゃん

お久しぶりですv-14×え?引っ越し!

今度の不動産屋はどうですか?
落ち着いたら また住所教えてくんさいv-5


昨日 実家に買い物を届がてら 見に行ったんすけど
まるでギプスが 長靴か! ってくらい普通に歩いてやがりました

自転車には乗らないように
重々 指導しときました(爆)


鯉ちゃんも 猛暑の引っ越し作業は過酷ですが
くれぐれもお体に気を付けて お過ごしくださいv-222
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
