それが一番大事

しばらく放置したら、
が邪魔くさいったら面倒くさい

お久しぶりでございます
なんか気が付いたら、GW終わってたわあ~

娘 高2の生活 大変慌ただしいっすね
いや、娘が慌ただしいんでなくて、親が余裕ないっす
忙しいでございます

な~んでか? ←古

5月といえば 総会の季節
先週がPTA総会で 今週が親の会総会ですわ
ここ数日は親の会総会準備で小忙しい上に
なんでか引き受けちゃった子育て支援の策定委員会とやらの会議が入ってたり
全部大した用事ではないけど 集中しちゃってるっす
親の会は後日語るとして

PTAのほうでございますが 研修部長になりました

3年連続クラス委員やったら 今年は本部役員が回ってきたっす
去年の研修部長のYさんに事あるごとに
「じゃ 来年はよろしく♪」と呪詛られた挙句
根負けして引き受けたら
今年の本部役員会で「本部を快く引き受けてくれた奇特な人」となってた


・・それ 違うから

毎年そうだろうけど
来年度の部長候補ってのは 早々に決めておきたいところではあります
めぼしい人はいないかなあ・・と物色
総会前の全役員会で 紹介されるクラス役員さんを眺めてたんすけど
残念なことに役員さんのほとんどが「今年初めて役員をやるので・・」を連呼
去年は役員経験者が結構いたんだけどなあ
初めての人に「来年部長やらな~い?」なんてスカウトするのは無謀ってもんだ

クラス役員さんが2つに分かれて 研修部・環境部に入って 副部長を選出することに
研修部は 同じ学年の役員Aさんを勝手に指名 ←連絡とりやすいしね
こっちは3秒で決まったけど
環境部は「副部長は来年部長さんをしてもらいます」なんて言っちゃったから
揉めに揉めちゃってますよ

・・・無理だって

それ聞いて うちの副部長Aさんが「え?来年部長なの? あたし無理無理」とか動揺しだす始末
そりゃ やってくれたら嬉しいけどさ
こういうのに関しては 向き不向きもあるだろうから 初見で指名なんて怖くてできねえよ
過去に痛い目(激痛)をみたことのあるあたくし

向き不向きは 非常に大事でございますよ
大事なんでもう一度言います
意欲と向き不向きはまったく関係ない
向き不向きは 非常に大事なポイントですから ええ






結局 環境部は今 現在も副部長不在のままでございます











コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×4.5月の風物詩

どこもかしこも一緒っすね~。

向き不向き、大事っすね。
進んで「私やるよv-222」って奴に限って使えないのはなぜだらう?v-17

しかし、どーも私は「向いてる」と思われる傾向があるらしく 
↑私自身は向いてるとも思わないし、
 仕方ないからやってる(やらされてる)だけなんだけど
でも「シャナさんなら出来るよー」なんてことを
自分が逃げるための口実で言ってくる奴に腹が立つっすv-40


>「本部を快く引き受けてくれた奇特な人」
>・・それ 違うから

ああ、分かる。
私も夏ごろから洗脳&呪詛られてたので、
選考委員会が始まったころには追い詰められて逃げ切れずに
引き受けたら「今年の副会長はすんなり引き受けてくれた~」
と他の役員さんたちに言われたっす(遠い目)

シャナさん

あざ~っすv-14×さっくり終わってほしいっす

>進んで「私やるよ」って奴に限って使えないのはなぜだらう
あー激しく同意っすv-222
「やりたい」だけの人 迷惑だからどっか行って欲しいっす
そういう人間に限って 人の話を聞かないんだv-40


大概の役員さんは 誰かがやらなきゃ仕方ないから
やってる(やらされてる)訳であって
逃げ切れなかった不運な人・・という説もあるが
決して 快くもすんなりもしていないのは確かだv-220

「シャナさんなら出来るよー」なんていう奴やら
「役員なんてやってる暇がないわ~」とかいう奴にゃ
腹立つよねえe-262  暇人じゃないから・・e-262
逃げ切れたからって はしゃぐんじゃねえよ
やりたくないなら 煩いこと言うな黙ってろって話っす



ことこれに関しては 毒がいくらでも出てきちゃうっす ええ

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 6年間逃げ切る強者もいるさ

あぁ、向き不向き…いるよ、そんな人。
抱えるだけ抱えて、にっちもさっちも行かなくしちゃう人。

今日、仕事のついでに学校に行ったら、6年生の担任2人が
学年委員が埋まらずに四苦八苦していて…可愛そう。

あぁ、そうだね~私もコレをネタに一つ記事を書くわ。
かかろんさん、ネタをありがとう♪


おっつで~っす × 呪詛パワー強力

ホントに何処も同じ春の夕暮れっすねぇ。
まぁ、かく言う私は本部を紙一重で勘弁してもらったので、偉そうな事は言えないっすけれど。。。

少数のやる気だけはある暴走ママンを、更に少数の使えるママンが何とか制御することにより本部は成立してるのはウチも一緒っす。
で、要領のいい大多数のママンは外から好き勝手言いつつ高みの見物。

支援学校だと人数も少ないし、絶対いつかは役が(厄ともいう)つくんだから、せめて気持ち良く働かせて欲しいっすね。

ケロさん

あざ~っすv-14×逃げ足が遅すぎた

>抱えるだけ抱えて、にっちもさっちも行かなくしちゃう人
処理能力ないのに 安請け合いしたりとかねえ
こういう厄介事 まるで静電気のように 引き寄せちゃうんだよ
ああ・・トラウマの元凶がまさしくそのタイプだったわね(暗い目)

担任が四苦八苦・・
あら~ それはなんとも・・お気の毒に
6年生の学年委員だと 
卒業時イベントまとめなきゃならんからとか?


>ネタをありがとう♪
い~え どういたしましてv-14

ぺるせさん

あざ~っすv-14×来年は祈祷してもらうか

どこも同じっすねえ

今回は 幸い(?)にも
やる気暴走系マダムは出現してないんで
高みの見物客をどう引きずり下ろすかですねえ
なんだか勝てる気が全然しない・・v-40


>絶対いつかは役が(厄ともいう)つくんだから
そうそう 
だいたい 役員1回やったら後はお役御免なんて
誰も云ってないっての
学校の役員は逃げ切れても 卒業後だってちゃんと
何某かの役員は 付いて回るんだから←むしろそっちのほうが厄介
学校の役員とかで免疫つけといたほうが良いと思うんだ
まあ そこでもしたり顔で
「え~役員はちょっと~」とか言いそうだけどv-40





プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター