何 1週間となっ

2~3日喋るな
という耳鼻科のセンセの云う事聞いて
週末まではおとなしくしてた私
週が明ければ
 
やれ解禁だ!!

とばかりに百貨店の北海道物産展行ってみたり
仕事行ってはしゃいでみたり
友達とランチ行ったりして
翌日の今日火曜日
耳鼻科受診したらば センセに言われたんす

ちょっと ひどくなってるじゃん 何やってたの

え? 
お利口にしてたつもりですけど

お利口にしてたら こんなにひどくならないでしょ
最初声帯にちっこいの1か所だけだったのに
両側でっかいくなっちゃってるし・・
1週間喋っちゃダメだよ
よくならなかったら  手術だからね



ああああぁ……脅された 

手術イヤさに聞き流してたけど
え? 1週間も喋っちゃダメ?
あら ダメ・・あらそう
娘とかいると それ厳しいんですけど?
あ ダメ ・・やっぱし・・

・・頑張ります 手術ヤダし


ステロイド処方され 耳鼻科帰りのその足で
ホワイトボード購入して、時間がないから次に向かった

今日は授業参観日 学年懇親会
実のところ 
次の役員決めるのに 事前に懇親会出欠とったら
半分欠席の届が出たんす
当日は 出席はもっと少ないに違いない
あ~揉めそうでヤダなあ

と思って当日蓋を開けたら

欠席届でてるけど なんか出席してる人 数人 ← 許す
予言通り 懇親会は欠席してた人  ←まあ ・・いいや
欠席届どころか 授業参観も来ない人 ←なめてんのかっ

う~ん なんか 届の意味あったのかな?
来年 もっと考えないとあかんですな
結局 予定通りの半数で役員を決めたんだけど

ほら  筆談だし・・
テンポ遅れるわ 字は汚いわ 手は汚れるわ
ご飯食べにくいわ
一人だけ モタモタしている・・という悲しさ
大方の説得?説明? は 相方のクラス役員Sさんがしてくれたので
何とか 2名 (AさんとMさん)に決定したんす

来年度は あたしは研修部長に当たってるし
Sさんは 本部の副会長に(次期会長候補)なので
クラス役員は顔見知りいると楽だと思う
まあ お二人とも温和ないい人だから なんの心配もしてないけど

とりあえず クラス委員に

Mちゃんが ならなくて 良かったわあ
と思いました   終わり

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 手術はイヤよねぇ

2~3日も…1週間も…喋らないなんて耐えられない。(涙)
あぁ、でも手術はイヤっすよね。
サイレント生活を耐え抜いて、何とか切り抜けて下さいませ v-218

ケロさん

あざ~っすv-14×手術いやあぁぁぁぁぁi-282

とりあえず無事1日目が終わりそうっす
明日宅老所でバイトなんだけど・・・大丈夫かな???

ホワイトボード持ち歩いて
学校で筆談して回ってたら 
どこでもゆるい笑いで出迎えてくれました

滅多にない筆談生活なんで
この際 楽しもうかと思っとりますv-220←すぐ調子に乗る

No title

おつで~っすv-14 ×無言プレイ

1週間も喋れないなんて、ストレスで別の病気になりそうっすね。
こんな時こそ手話の出番。
しかし、子どもが支援学校に行ってるわりに手話なんて全く覚えてないので、
ただの身振り手振りになってしまう。(笑)

クラス委員、うちの学年は今年も揉めそうっすv-40

シャナさん

あざ~っすv-14×結構キますわ

喋るな。。と言われてるんすけど
寝呆けてたりすると
普通に返答してたりするみたいっすv-17
まったく覚えてないけど・・・汗
今日 ホワイトボード持って仕事してみたけど
ものすごめんどくさかったっす

手話ねえ
あたしもやったことないっす
なんか難しそうだわ
病院によく来る聴覚障害のお婆ちゃんは
さすがの年季で読唇術に長けてるので
まったく手話が必要ないんすよ
あとは身振り手振り ←全国共通v-218


>クラス委員、うちの学年は今年も揉めそうっすv-40
この一言で 背景が透けて見えるざんす
ご苦労様でございますv-421
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター