サイレントにバイオレンス

先日 
親の会主催で
福祉制度の勉強会を開催して
25名ほどの参加がありました
まあまあ無難に終わって良かった
魍魎の参加があんまりなかったからな

ところが あたくし 
週末から風邪をこじらせて
咳は止まらないわ 喉は痛いわ
勉強会前に受診した耳鼻科では
蓄膿症だといわれ しこたま薬貰って
勉強会参加したんす
会の間 咳がなかなか止まらなかったせいか
みんな あたしに優しかった
弱ってる時は 攻撃しないでくれてありがとう
弱っているので やさしさが沁みる

お昼 打ち上げがてら 有志でランチに行くことになった
止めとけばいいのに
どうする?と言われて即答で『行く!』と言っちゃう
もはやこれは脊髄反射
※「脊髄反射」の特徴は、「脳」を経由していないことにあります。
このことから、
「頭」を使っていない、「思慮の浅い」反応、行動を揶揄して「脊髄反射」と称します。
多くは、行動の当事者を侮蔑する意図、あるいは自虐的な謙遜が含まれている用法です

↑自分を痛めつけるコピペ

んで はしゃいだ結果
帰った後 喉に激痛 食べ物を受け付けなくなり 
喉にポリープができてしまうというおバカぶり

2~3日喋るなというお達しを受け
つか、片言喋るだけでも、喉が痛い
マスク着用して、囁くような声しか出せん
口が アイスや粥のような流し込むようなものしか受け付けないし
咳し過ぎて体が筋肉痛なので だるくて仕方ない
親が弱ってると 調子に乗るのが うちのバカ娘
寝込んでるあたしの足に思いっきし乗っかってくるわ
咳がおさまって うたた寝すると起しに来るわ
最初は 無視するか小声で注意してたが エスカレートするちょっかいに

ママンはブチ切れた!!
傍にあった50cmものさし ←何故あったかは不問 を
力いっぱい 叩きつけた!!もちろん無言で

こたつ机に・・・

さすがに子供をものさしで力任せにぶん殴る訳にはいかんわね
近くのこたつ机に叩きつけたら
ものの見事に粉砕
部屋中に散らばるピンクのプラスチック片
・・・・・沈黙

・・・・・・・
・・・・・・・
怠いのに

あたし悪くないのに

でも プラスチックとがってるし

だれも掃除してくれないよ
(洗濯物も2~3日誰も畳んでくれなかった)

・・・・・・

・・・・・・

仕方なく 掃除しました



なんか 負けた気分です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×バイオレンスのお片付け

お加減いかがっすか?
私も先週、高校受験が終わったとたんに風邪ひきました。
熱は出なかったけど、だるいだるい。
鼻かみすぎてお肌ボロボロでした。
それでも雪かき頑張った。
エライぞ私。←誰も褒めてくれないから自分で自分を称賛

プラスチックものさし、名誉の戦死っすね。
でも戦死者を弔うのは自分だって分かっていたら
バイオレンス行為もしなかったのにねぇ。
弱ってるとそんな理性も判断力も失うわね。

シャナさん

あざ~っすv-14×ものの見事に木端微塵

3日経ってやっと聞き取れるくらいな発語になってきたです
耳も痛くなってきて 勝手に娘の点耳薬使ったら 楽になったっす
鼻も痛いっすよねえ 鼻セレブ買いに行こうかしら・・

粥とアイスとジュースで生きてます ←要するに痩せないv-16

>それでも雪かき頑張った。 エライぞ私。
素晴らしいわv-254 奥様!!
v-352主婦の鏡よv-352
←遠く三重県から 褒め称えてみたv-219
こういう時
今回は症状がわかりやすく激しいアクションだったので
一応心配して ジュースやプリン買ってきてくれたりするけど
肝心の 夕飯の支度とか洗濯物の片付けとか娘の送迎だとかになると 
途端に役に立たない
頑張ってこなすけど、ホント誰も褒めてくれないっすよね ああイヤダ


怒りMAXの時 無言でモノに当たり散らすと
いつもより数段破壊力がアップします
お試しあれv-222 

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 電柱の陰から覗く感じで

北国は、インフルエンザが猛威をふるっておりまして…
仕事柄、絶対にあっちゃあイカン感染症に罹る訳にもいかず…
でも、罹ってしまう同僚もいて…えぇ、私、上司のフォローにぐったりっす。

脊髄反射ね…毎朝、子どもを怒鳴りつける私だわ。(汗)

物差しの粉砕なら大丈夫。
キッチンのドアに穴をあけた私に比べたら…ごほっ。

ケロさん

あざ~っすv-14×市●悦子風味?

あ~こっちもすごいっすよインフル
学級閉鎖だらけだし 職場でも流行ってて
必ず誰かが休んでるっす
残されたメンバーでなんとかフォローするけど
そのうち そのメンバーも疲れから倒れちゃう悪循環

子供怒鳴りつけたいのに できない
フラストレーション
アホの子達でもさすがに3日経つとわかるのか
「お母さん 元気になりましたか?」
と聞いてきます
そう思うなら、もっとお利口になれ

>キッチンのドアに穴をあけた
・・・紙で出来てないよね そのドアv-14

おっつで〜っす × 最強←最凶の物差し

お久しぶりで〜す、体調は大丈夫でしょうか?
2月後半だというのに寒いし、なのに年度末での行事は多いしで大変っすよね。

そう、たまに優しくされると弱いっすよね〜。で、ついついその優しさがいつまでも続くと錯覚して痛い目に合ったりもするっす。
最後気がつくと、自分がババを引いてたりして_| ̄|○

50センチの物差し、半径何メートルに飛び散ったのでせうか?
怪我がなくて何よりでございましたm(_ _)m

ぺるせさん

あざ~っすv-14×次はシリコン製か??

3分くらいなら会話が続けられるくらいまで復活
のど飴必須で エアコンがかかってると
乾燥で喉がひりつくっすねえ
この週末で完治を目指しますv-220

そうなんですよ 行事っ
来週火曜日には 
授業参観後 来年度役員きめ
というイベントが残っております
事前に立候補者募りましたが・・いまだ0名
懇親会欠席者も9名という・・・はっ

まあ募ってはみたものの
わけのわからん人に立候補されると困るんで
こちらから一方的に指名させてもらおうかと思うっす
さて どうなることやら・・・←決まるのかしら???

優しさに騙されると痛い目を見る
・・わかります ええ わかりますとも
何度 激痛を味わったことか・・滂沱
人なんか 信じちゃいけないんです←きっぱり


ものさしの飛距離
12畳のリビング一面 四方八方でございますv-14
暖房中で締め切ってて良かったっす・・・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター