スポンサーサイト


バカ バカ バカ

ご無沙汰しとります


かかろん 1月の2大イベント
親の会 新年会
娘   現場実習

何とか 終わりました

やらかしましたとも

まず 親の会新年会
会場選びから難航
去年は 臨時収入があったので予算的に余裕があったんだけど
今年は金がない
バス旅行ん時のキャンセル料5万(台風で延期)が痛恨のダメージでして
福祉祭で出店もしなかったので(福祉祭自体が消滅)
余分なお金が全然ない
飲食代は参加者負担とはいえ 年金暮らしの会員さんもみえるから
一人予算3000円以下で安くて美味くて近くて送迎ありの店を探さなきゃならん

・・・・無理っしょ
ランチはお値打ちで2000円で軽いコースはあっても
送迎となるとだいたい市内で3500円 隣の市だと5000円以上じゃないと
バスは出ないのねん
・・つか 当たり前だわね

あんまり条件に合う会場がないんで 散々もめた挙句
去年お願いしたお店にまた今年も頼むことにしたんす
(1人予算2500円で 送迎バス無料)

ネットや電話で段取りつけて 去年もお願いしてるんだからと
安心してたら
当日  送迎バスが来ない 
集合時間10分過ぎても 来ない
店に確認の電話を入れたが バスは出たと言われ ←そら言うわな
20分くらいに えらい勢いで滑り込んできた
絶対集合場所間違ってただろ おっさん
別に良い
おっさんに怒鳴るとか 責めるとかしなかった
「もう 来ないかと思いましたよ~」くらいだ

待ちくたびれた魍魎から責められるのはどうせあたしだ
嫌味チクチク言われたが いい・・  慣れてる・・
「待ち合わせ場所間違えたらしいんですよ~」
と説明したら魍魎から
「はっ!!そんなん知らんわね!!寒い中待たせてっ!!」
と吐き捨てられたさ はははは
車の中で待ってたんだから 寒くはなかったはずだが
まあ いい・・慣れてる
慣れてるけど
やってらんねええええ
と やさぐれてもいいと思う


んで 娘の現場実習
最寄駅から3駅離れたスーパーの青果コーナーで1週間 実習の娘
初日は朝9時に 担任と娘とあたしで現場で挨拶
スーツとか普段全然着ないから 疲れたっすわ

娘ってば 身だしなみとか挨拶とか気を付けないとグダグダだけど
まあ楽しく実習はしてたっすね
野菜や果物の梱包なんかをやらせてもらったみたい

親はというと 毎朝の弁当作りがめんどい
1つや2つ作るのはさほど手間はかからないけど
3つ作るのは さすがに量も多いっすわ
ああ めんどくさい

んでそのころ 体調が悪くて
更年期症状またしても勃発しましてね
夏からこっち調子よかったんですが
年明けから動悸、不安症状 頭痛がひどくて
吐き気も半月以上続くもんだから 胃腸科受診して
胃カメラの予約もしてきたんす

なんででしょうかねえ

実習の最終日の午後しか空いてなくて
まあ 娘が帰る時間までには何とかなるでしょ
とか思っちゃったのね
実習最終日の挨拶のこと すっかり忘れて

初日に挨拶に行ったのだから 最終日だってあるでしょ
待ち合わせの時間とか書いてなかったから 確認しなきゃ
・・・と思って そのままキレイさっぱり忘れて
当日 絶食で病院の前で待ってると 携帯に担任から着信
「お母さん 実習先のご挨拶なんですが・・」
・・・忘れてました 完全に
今から車走らせても間に合わないよ
つか 絶食でフラフラだし胃は痛いし 
今 逃したら来週まで待つの正直ツライ
「今 病院で胃カメラ飲むんです  すいません行けませんごめんなさい」
と謝り倒して 結局行かなかった
よく考えたら 
やっぱりカメラキャンセルして走るべきだったよなあ


なんで 忘れちゃったんだろう・・・
駄犬のバカ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×心も体も激痛

お安い料金で送迎付きの店なんて良物件は、
今後の事も考えるとイザコザ起こしたくないから
腑に落ちなくても幹事としては飲み込むしかないっすよね。
魍魎さんたちは裏方のそんな気苦労なんかお構いなしに
「結果がすべて」で気に入らなきゃ文句言い放題っすからね。
そんな打撃で体調もおかしくなろうってもんす。

心と体が弱っている所に付けこむのがv-286
来週1週間は私も毎日予定が糞詰まりに詰まっているから
v-286注意報発令中っす。

シャナさん

あざ~っすv-14×癒しが欲しい

口うるさいったらもう・・v-17
確かに 怒るに怒れなかったのは
うっかり いまいちな店に案内しようもんなら
何言われるかわかんないから
こういう使えるお店とは今後も仲良くしときたいのと
運転手さんに声高に文句云おうもんなら
「偉そうに怒鳴り散らして何様?あー可哀相に」
とか 嫌味言われるに決まってるし・・

何をしたって怒られるんす どうせv-40

もう・・ね v-286が怖いっす
今年の目標は 『頑張らない』 なんすけど
ぼや~っと気を抜いてると
絶対v-286が噛みついてくるよねえ
疲れたくないけど、恥もかきたくない
40過ぎの奥様生活って バランスが難しいわあ

No title

おっつでぇぇっす v-14 × お年頃は疲労困憊

魑魅さん…怖いっす。ブルブル。
どこにでもいるんだ、自分の手を汚さずに文句だけの人。
やさぐれてO.Kっすよ。
北国から、心の中でそっと手を合わせるわ。

あぁ、更年期。他人事じゃない。
いつか私も通る道だわ。(涙)

飲める時に飲んで、寝られる時に寝て、がっつり体力を温存して下さいませ。

ケロさん

あざ~っすv-14×満身創痍

会長さん曰く あの人達は
「ただ単に傷つけたいだけで 意味なんか無い」
そうっす。
まさしく魑魅魍魎でございますよ ええ
ゲリラ豪雨に出くわしたと思って諦めるざんす

プレ更年期で すっかりお疲れです
ホンマの更年期なんか乗り切れるのか あたし
不定愁訴や不安感が強くて困りましたね
漢方薬しばらく止めてたけど←浮腫みが出てたから
またまた飲み始めました 背に腹は代えられないっすわ

とりあえず 明日はゆっくり寝てたいっすv-222

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
