スポンサーサイト


長野 新潟の旅

夏休みに入ってから すっかりご無沙汰しております

地味に忙しいっす

毎日何かしら イベントやら用事が入ってるんですが
たまに 今日みたいに何にも入ってないと
罪悪感みたいな後ろめたさがある
だからといって 掃除洗濯に勤しむわけぢゃねえっす

ああ  だるい

8月16~18日 お盆休みも後半に
長野新潟に家族旅行しました
息子がまだ有給が発生していないんで
お盆にしか連休がない
自分が若かりし頃
GWやお盆の行楽地の混雑をTVで見て
なんでこんな混む時期に行くのかねえ
・・とか思ってたけど
混むとわかってても 混む時期にしか行けない んだもんよ
あの頃 けっ とか思ってた自分にドロップキックしたいあたくし
帰りの高速で 進む先にとんでもない渋滞が待ち構えているのに
果敢に進む乗用車の群
その後ろ姿に「君たちは 勇者だ!!」
とか叫んじゃったよ マジで ←疲れてテンションMAXだったからな 

叫んだところで ちょびっと写真アップ
0816-030.jpg
後半でUターンラッシュのピークは過ぎているとはいえお盆休み
用心して 朝5時半に家を出たら
まったく渋滞らしきものもなく 早く着きすぎて途方に暮れるかかろん家
善光寺と野尻湖をダラダラ回る
幸い さすが長野県 さほど暑くないので助かる
三重県北部連日38度越え(この間39度越えしたわね)に比べれば
なんと爽やかなことさ
とはいえ 目的もなくダラダラしてるとそれだけで疲れる
これはいかん

ちゃんと旅行するのだ!と反省して
飯山市にある高橋まゆみ人形館に行ってみた
お寺が続く町並みがキレイなとこにあります
人形館は出来てからまだ新しいみたいっすね
精巧で可愛らしいお年寄りの人形が多いです
知り合いに似た顔もあってか キュンとなります

泊まりはいつもの野沢温泉でございます
0816-032.jpg  0816-033.jpg
朝6時頃の大湯周辺

2日目は新潟の村上市へ向かいました
朝9時に野沢を出て 村上には12時半頃到着しました
ちょうど七夕まつりだったようっす
市内で山車?や獅子舞があちらこちら発見
0816-044.jpg 0817-047.jpg

村上市というと村上牛や鮭が有名だそうで
鮭の博物館 イヨボヤ会館に行ってきました
0817-035.jpg 0817-043.jpg
鮭の大きさがなんだか か●道楽っぽいなあ
排水溝の蓋も鮭っす

館内では
村上藩士 青砥武平治生誕300年イベントということで
0817-036.jpg 0817-040.jpg 0817-037.jpg
コスプレしためっさ笑顔のお兄さんが子供たちに
あまりにもささやかな武平治クンイラストをくれます
ささやか過ぎて風が吹くと失くしてしまいそうです
この強面の偉人さんですが どうもあたくしのミラクルイヤーでは
「アウトオブ平治」に聞こえてしまいます

すいません とりあえず 土下座しときます
 

0817-042.jpg
鮭です

0817-050.jpg
海です

051.jpg
飯です
ちょっと食っちゃってますが・・・

瀬波温泉の大観荘せなみの湯というとこでお泊りしました
娘が誕生日(8月16日)だったので 
サービスで刺し盛りや祝い膳が付いたり、プレゼントをもらったりなかなか素敵なお宿でした


帰りは 朝9時に出発
7県を跨いで(新潟 富山 石川 福井 滋賀 岐阜 三重)帰宅
午後5時半帰宅
んで みんな 翌日から出勤  頑張ってるっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×お盆旅行

今年の夏休み、我が家はどこにも旅行には行かず、
地味に過ごしているっす。←平和だv-14

連日35度超えの日々で、
たまに32度とかいうと「ああ、今日は涼しいのね」
などと狂ったことを思ってしまうっす。

>アウトオブ平治

わははは。確かに!
漢字を見ずに音だけ聞くと、聞きまつがいかと思ってしまうっすね。

シャナさん

あざ~っすv-14×いやぁ食った太った焦ったっすv-16

中3の夏休みは なかなか遠出は出来ないっすよね
(とか言いながら 行ったよな うちってば)
平和が1番っす
ストレス溜まるとホルモンバランスによろしくないざんすv-254


>たまに32度とかいうと「ああ、今日は涼しいのね」
ああ わかります とっても
32度とか 昼間の室温だもんねぇ
この夏は 役場の防災無線で
「熱中症に注意して 外出を控えましょう」
とか云ってるたりするっす
家に中でも暑いっての・・・汗


聞こえるでしょう???
絶対他にも そう聞こえた人はいるはずv-219
武平治君イラストってば 
直径1cmくらいの単なる切抜きざんす
コスプレ侍さんが娘に「あげる♪」と渡したんだけど
「いらない」と拒否った品っす
まあ・・いらんよなv-14




プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
