どこ産だって??

今日 実家に 
きゅうりの醤油漬け(自家製)をおすそ分けしたら
お礼に お菓子をもらった

娘がぽつりと読み上げた


「オカマ屋さん 白桃ゼリー」


違う 娘よ それは

岡山産 白桃ゼリーだ






昨日 結婚指輪が キツくなってはや数年
いい加減サイズ直しをしたいなと思って
近所の宝飾店へ 指輪を持ち込んでみたらば

お直しはできないだそうな・・

プラチナにゴールドが縁取りしてあるタイプなんだけど
これだと融点が違うので 溶かせないので
無理だと言われた
徐々に広げる方法だと ひびが入るらしい

ふ~んじゃあ 
直すよりも 売っ払って 新しいの買い直した方がよろしいのだな

というわけで 即断即決
とっとと換金して
安い指輪を買ってきたっす
一度失くして 買い直した指輪なので(その後もっかい失くしたけど)
さほど思い入れはない

売り払うのも 買い直すのも即決したので
売り場の店員さんに笑われた
「(ほかのお客は)もう少し 悩まれたりするんですけどね~」

すんません 女子力低いんで
悩んだりしませんでした

ついでにいうと 
指輪のサイズも20年前より大きくなっちゃいました はっはっは

もうどこにも 女子力 ありません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつでぇぇっす × 置き忘れた女子力 v-14

どこに置き忘れたかも思い出せない…女子力。

痩せたから結婚指輪も入るんだけれどねぇ~
身に着けると何だか邪魔くさいの。(笑)

だんだん、オッサン力が表面化してきているわ。えへへ。

No title

おつで~っすv-14 ×オカマ屋さん…爆笑

今後、スーパーで岡山産のものを見たら
声の太いゴツイお姉さんがその商品を丹精込めて生産している様子が
脳内再生されること間違いない。

サイズ直しや買い替えに迷いが無い…どころか、
結婚指輪の存在さえ忘却の彼方っす。
たしか、数年でサイズアウトして、
似たデザインの安い『なんちゃって結婚指輪』を買って、
でもそれもほとんど着けることなく、どこに放っぽってあるのか行方不明っす。
オリジナルの結婚指輪もここ10年くらい見てないかも。
どこだっけ…?と、さっき必死こいて探したら、やっと発見。
はめてみたら、第2関節の所でビクともしなかったっすe-263

オカマ屋さんの方が女子力はずっと高いでしょうv-219

ケロさん

あざ~っすv-14×根絶しそうです

あたしもここ数年 益々おっさんなの
ご亭主の腰を抱えて 持ち上げることが可能になりました
ヘタしたら 肋骨折っちゃいそうです
あっちが乙女化したのか 自分が凶悪化したのか
・・おっさん化の先には 
一体何が待ち構えているのかしらんv-406


>身に着けると何だか邪魔くさいの。(笑)
…いろいろと 深い発言でございますわね マダムv-353

シャナさん

あざ~っすv-14×娘よ ネタをありがとう

オネエ印のピチピチピーチ e-266絶賛発売中
。。あったら ちょっと買っちゃうかもしれない(爆)

失くした前の指輪は 依然行方不明っすねえ
ピアスもネックレスもしなくなったんで
今 してるのって ホント指輪くらいっすよ
ずっとはめてて 指にがっしり跡がついてるんで
付けてないと それはそれでみっともないような気がする?
かなあ

さすがに3回失くすと 怒られそうなんで
今度こそ 失くさないようにしよう
・・散々息子に同じようなことで罵ってるので
これは 内緒にしとかないと ヤバいかもしれないv-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター