思い出せない

すっかり ご無沙汰しておりました
生きてます

怒涛の6月も過ぎて
気が付きゃ もう夏休み直前っすよ
いらねぇよ 夏休み・・・

春から息子が働き出したおかげで
夏休みは 子守りがいないんで困りますな

夏休みまったく出勤しない訳にもいかず 仕方ないので
月曜日と水曜日の午前中(11時くらいまで)働いて
後は 週3くらいで 午後から宅老所に行くかなあ・・
今 職場は妊娠出産ラッシュで 人手不足なのに
パートといえど ろくに働けなくて申し訳ないっすわー
長期休みは いろいろ困っちゃいますよ ええ
給料少なくなっちゃうしねえ
有り難いことに 安い給料から息子が食費を入れてくれるので
ちょっと助けてもらおうと思っとります



話は変わって 先日
近所の激安スーパーに夫婦で買い物に行き
そこで ばったり知り合いに出くわしました
温厚そうなおっちゃんです

「どっかで見た顔・・ご亭主の関係だ 誰だっけ??」

思い出せないけど 和やかに挨拶しとくか
おっちゃんは ご亭主と話が盛り上がってます
やっぱ 思い出せないや・・
「一周忌までは落ち着かないさねえ~」と話しているところ
誰かお亡くなりになったのねん
・・・と聞き流しておったあたくしでしたが

帰りの車の中で ご亭主に
「さっきの人 だれだっけ??」と聞くと

ものすごい 信じられないような顔 されました

こんな顔 結婚してから初めて見たわ

「あんた この間 葬式行ったでしょ叔父さんの
あれ そこの息子
つか 喪主で挨拶してたでしょ」

あああああああー
な~んだ そうだったのか~すっきり♪
・・となるわけもなく

あらあ 驚いた

そういえば そうやん! 
そら 会ったことあるわな! 見たことあるわな!
つか あたし 
そこの嫁が一方的に嫌いで 敵認定してたわ そういえば

嫁の顔は覚えてるのに その旦那はキレイさっぱりスルーって・・・
ここんちに嫁に来てから 数回しか会ったことなかったからって
まったく思い出せないって  どうなの? あたし

ちょっと マジで痴呆??とか 疑いたくなったっす
ああ  嫌だ嫌だ
あまりの落ち込み様に ご亭主に
「まあ 数回しか会ったことなかったから 仕方ないっしょ」
と慰められる始末

あ 嫁(敵)の顔なら 数年会ってなくても 絶対わかるよ うん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×顔認証システム不具合

私も「見覚えはあるけど、誰だか思い出せない」人がいっぱいっす。
今日も、市役所に行った時に知った顔があったけど、
社会福祉課だったから支援学校関係の人だとは思ったけど、
当たり障りなく会話を交わしつつ、
下級生の保護者だったか上級生だったか、思い出せず。
もし市役所福祉課ではなく、スーパーの中とかで会ったとしたら、
ぎゃ坊関係かぽよん関係か自治会関係か、
どの繋がりの人だったかも分からなかったっす。

うん、嫌いな人の顔は忘れないんだけどねぇ。

No title

おっつで〜っす × 忘却は明日へのエネルギー

大丈夫っす大丈夫っす、きっと脳内のメモリー整理で忘却可のハンコが押されていたんっすよ。
ただでさえキョーフの夏休み、余計なことに廻す記憶力なんか必要ないかと(^_^;)

夏休み、確かにウンザリなんすけど、ハズレの担任に振り回されなくて済む40日間かと思うとちょっとホッとしてるあたり。。。ああ、やっぱり私も日常を忘れたい〜←号泣(T_T)

シャナさん

あざ~っすv-14×システムのメンテナンス希望

ご亭主の従兄弟だってのに
まったく思い出せなかったってのが 衝撃だったわあ
ちなみに そこんち 
嫁姑問題ですったもんだ(死語?)の末 絶縁状態になり
数か月前には 舅の葬式もすっぽかすっという大馬鹿嫁ざんす
葬式の時 情けなくて親戚中大激怒だったわあ 遠い目

「どっかで見た顔」くらいなら 会釈で逃げるんだけど
「絶対この人 知り合いだわ」っての困るe-263
同世代っぽい人には 恥を忍んで
「えっと ごめんさい 名前出てこない」
と正直に言うけどねえ
ホント 人の顔覚えるのが苦手でe-263 ←医療関係者なのに

人の顔忘れないって 才能だと思うっすv-219

ぺるせさん

あざ~っすv-14×人には忘れたいこともある

>きっと脳内のメモリー整理で忘却可のハンコが押されていた
これ読んで 爆笑しちゃったあたくし
何度 顔見ても忘れるんだから  そういうことなんだよねえ
うふっふっふっふ 
まあ これからも そんなにお会いすることはないし
思う存分 忘れることにしませう うん ←忍法 開き直り

ハズレの担任に振り回されなくて済む40日間
ハズレの担任ねえ
あんまり当たったことないけど ←しいて言えば夢ちゃんか
ママ友のRちゃんは去年モンスター級のハズレを引いて
年間通してず~っと激怒してたっすv-17

夏休み 頑張りましょお 押忍v-220

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター