スポンサーサイト


こんな1日だった

今日は 娘の授業参観でした

中等部の時よりも
職業クラスということもあってか
高等部の授業のほうが面白いですねえ

国語では
先生が口頭で伝える連絡事項をメモにとる
という訓練でしたが
みんなが真剣にメモをとっている最中
娘はというと

鼻の穴をほじってました

母ちゃん は 悲しくなりました

次の授業は 作業の時間です
食品加工班になった娘は 今日はクッキー作りです
小麦粉をふるいにかけます
娘はというと

タンバリンの如く バシバシぶっ叩きます
大方の粉が零れ落ちます
ああ そういえばバターを練るのも大騒ぎですよ
練り過ぎて 中身が飛び出てしまいそうです

調理担当の先生が 保護者席まで来て
「大丈夫です 慣れれば ちゃんとできるようになるんです」
と呪文のように繰り返し唱えておられました

信じてますよ 先生




給食の時間になったので 帰ろうと思ったら
新しくクラス役員になったKさん達と遭遇
近くのファミレスでランチをご一緒することになりました
ほんの3時間前 授業参観前にとママ友Mちゃんと
モーニングしたばかりだというのに・・
行くのかい? 行くのさ 行くんだとも
新学期早々の交流会は大変重要だもんよ
円滑なクラス役員生活の為には 体脂肪の増加は ううう 
 

Kさんはとても真面目なママでして ←しかもエレガント
午後からも授業参観をされるんだと???
一緒に行きましょうよ~ にっこり
と誘われ 
正直 ええ~めんどくさい・・・
と思ったが 割と真面目ママさんメンバーばかりだったので
そんなダメ発言を吐けるわけがない

ドナドナド~ナ~ドナ~~~♪

売られた子牛のようにドタドタ行こうとしたら

あれ???

向かいの席に座るは 何だか友達だぞ!
クリニック時代の同僚Dちゃんだ
声をかけると ランチのお誘い
つか 今 食べたばっかだってえの・・・
今から クリニックの時のパート友達が集まってくるんだと
3時過ぎまで 喋ってるから 合流してこいとな?

やったあ~ ばんざ~い

ちょっと参観したら抜けてこよう ←行かないとは言えない
何度も言うけど さっきご飯食べたばっかりだ 自分
14時まで 娘の音楽の授業を参観したあと ←見事な音痴だった
毒吐きランチの会に合流
・・これが一番楽しかった
16時まで散々 喋りまくってきたわさ

さすがに ドリンクバーだけにしたけど

あたしってば今日 ファミレス3回も行っちゃったわ



ちなみに 明日は 年に1度の親の会の総会

無事に終わりますように 南無南無





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつで〜っす × 祝?総会終了

ストレスとランチの回数はまさに正比例ですわ、奥様。
ましてや翌日が翌日だから、事前のデトックスは重要っす。

いや〜、でもメモを取る練習なんて立派っすよ。
ウチの下の子←小2 なんか、未だに学校から筆箱持って来いとは言われないっす。
メモを取る前に、夜のオムツを取りたいハハでした←遠い目

ぺるせさん

あざ~っすv-14×総会終了っす

>ストレスとランチの回数はまさに正比例
そうっすよねえ
憂さ晴らしのランチは 家族相手じゃできませんもんねえ
(する気もないけどさ)

無事に総会終了いたしました
おお今回は 何のトラブルもなく平穏だぞv-421
・・と思っていたら ちゃんと後日談がありましてねe-263
やっぱ怖いわ 魑魅魍魎・・・v-40
そのうち 鍵付きが登場いたしますので
お付き合いください ええ

メモ・・全然取れてなかったですよ~
聴覚からの情報より 視覚からの情報のほうが
頭に入りやすいんでしょうね
卒業までに このスキルは身に付くんでしょか?
夜のオムツ
・・うちも小学校低学年まで 
やってたような気がするんですが まるきり覚えてません
記憶力の低下が著しくて 危機感覚えてますv-286
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
