スポンサーサイト


なんだかなあ ですよ

ホントはね
先週の土曜日に 支援学校の運動会だったの

どしゃぶり でしたね
んで
土曜日は登校 通常授業
月曜日は代休
火曜日の昨日 運動会でした

昨日は非常に 暑うございましたね
二の腕と脹脛が日焼けで痛いっす
強い紫外線って 痛い
比喩的でなく リアルに攻撃的に痛い

んでもって
生徒さんや先生はテントが用意してあるけど
保護者見学ゾーンは 野ざらし
直射日光バシバシ降り注ぎます
ママ友Rちゃんと呟く

『テント欲しい~~』

『欲しいよね~ でもさテント建てるの嫌
PTAでやってください とか言われるよ』

『なら いらんなあ』

『いらんな~』


仕事増えるくらいなら じっと我慢の子になるさ ふっ ←それもどうかと・・



午前で終わった運動会の後 Rちゃんとランチして帰宅
急いで 洗濯物を取り込んで
貯まった家事を片付ける
なぜなら
ご亭主が社員旅行だから ←東京方面だってさ
家事分担できず 全部自分に圧し掛かる ←しかもゴミの日だ
娘をバス停まで迎えに行った後
しばらくして 仕事終わりの息子のお迎え
ラッシュ時間に差し掛かり往復1時間
運動会後の眠い体にゃキツいわあ
帰り道の途中 娘が後部座席で叫ぶ
「トイレ 行きたいですううううう!!!」
混雑してるから できれば寄り道しないで帰りたい母ちゃん
我慢できないのか?と振り返ったら
真っ青な顔して 【おしっこ出ちゃうんですけど】なポーズ
・・・思ったより緊急事態発生
買ったばっかの車の中で 堤防決壊されるのは 非常に困る

どうでもいいけど そのポーズは体が小さい子がやる分にはいいけど
頭は幼児でも 体が高校生な女子がやると 滑稽ね

焦ると 人間どうでもいい事ばっか 頭に浮かぶよね

間一髪でコンビニ発見して 危機回避成功
そのまま 疲れたんでご飯食べに行くことにした
ラーメン食べたいなあ
娘はハンバーグ 息子はドリンクバー希望ってんで
近場の飲食店に入ったらば

ラーメン 激マズ
近年味わったことないくらい不味い
スープの味は ぼんやり 
麺は茹ですぎのクセに カンスイ臭い
トッピングの野菜もクタクタ
・・という凄いラーメンだったわさ
なんだかなあ~と 愚痴りながら 家路につくが
玄関先で 息子が叫ぶ

『あっ 携帯 落としてきた』

馬鹿野郎様である
先ほどのラーメン残念店に電話すると
座席下に落ちてた・・とのことで 母ちゃんはもう1度リターンっすよ
なんだかなあ~ っす ホント

不幸はダラダラと続き
夜 就寝しようとしたらば 
腹に隣で寝ている娘のかかと落としやら体当たりで すっかり睡眠不足
朝5時起きで 洗濯や息子の弁当作りやらを済ませ
7時過ぎには また娘息子を職場と学校へ送り届ける
・・・すげえ 疲れた
仕事はもともと 休みを入れてあったので
帰ったら ちょっと寝よう 休もう

と思って 帰宅したらば
ばばばばばばばばばば
と TVも聞こえないほどの爆音でございますよ
家の隣の敷地で お茶刈り
エンジン音がものすごくて ちっとも 休めやしねえ
つか 騒音で 眩暈がしそうだわ
朝9時半に帰宅して 今もまだバリバリ運転中っすよ
これに関しては 農家ならお互い様 なとこもあるので
例え 煩くて 血圧上がりそうでも 文句は言えやしません
元気なら 家から脱出して 遊びに行くんだけど
どこにも 行きたくないー




早く おっちゃん どっか 行ってくんさい・・・ うるさいっす

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×地味に不幸の連続

こっちも昨日は暑かったっすよv-278
運動会の日程的にも、よもやこの時期にこの暑さは想定外だったでしょうな。

疲れていても、ご飯がおいしいとプチ幸せを感じられるけど、
それがマズイともう本当に残念感にまみれた不幸のダメ押しっすね。
私も以前、中華料理屋で激マズの定食を食べて ←ほとんど残したが
不穏な味わいのアブラの余韻がずっと胸のあたりでとぐろ巻いてて、
帰る道中ずっと吐き気と戦っていた思い出がv-40


新茶のシーズンっすねv-365
そーか、そんなに五月蠅いモンなんすね。
お茶摘みっつーと、手ぬぐいを頭に巻いたおばちゃんがカゴ背負って…
ってイメージだけど、今は機械で ばばばばーっ なんすね。
とんだ「ババ違い」だv-510
午後は昼寝できますよーにv-421

シャナさん

あざ~っすv-14×プチ哀れ

5月って爽やかなはずだったよねえ ←温暖化の馬鹿野郎様
平日の午前中の運動会の割には 
結構な数のギャラリー(年寄り率高)でしたわ
短時間なのは救いでした 

破壊的に不味かったですよー
以前に 同じ店でラーメン食べた時は 
普通に美味しく食べれたんですけど
今回は すっかり別モノに変貌してたっす
…いったい何があったのさv-40
ああ 不味かったv-40 もう衝撃っす

お茶刈りの機械ですか
煩いですよー コンバイン並みに煩い
あんまり詳しくは知りませんが
手摘みの茶は 昔と違って今は
高級茶葉ん時は 手で摘むらしいっすね 
あのスタイルはもっぱら観光客用・・って
聞いたことあるんですけど どうなんでしょう

隣の畑のおっさんは
結局午後1時をたっぷり過ぎて終了されてやがりました
あたしは 2時から宅老所の仕事だったんですけどね
30分程 爆睡v-75できたので ちょっと楽でしたねえv-290

No title

おつで~すっv-14 ×美白って何? それってオイシイ?

おぅ…こちら、火曜日は「田植え」でした。
ええ、小学校の学習田に2年生と5年生が田植えをいたしますのです。
PTAの役員様も、田に入り…何をしているかというと泥の中に尻餅ついて抜けなくなってる子を救出するのです(そして道連れに…)。
もうね、田んぼの泥で「ミネラルパック」してるんだとでも思わなきゃやってらんねぇ。
ほんと農家の皆様ありがとう。

激マズラーメン……どんなものか食してみたいです……
(基本チャレンジャー)
私個人の「マズ飯ランキング」に入るんでしょうか。

うめちんさん

あざ~っすv-14×あたしにゃ一生 縁のない白さ

そういや 日傘持ってないっす あたし
買った方がいいかしらん 肌痛いし・・←女子力0発言

え?? 田植えに役員さん出動するの???
うわぁ~ ご苦労様です e-330
ミネラルパック(爆)
あんまり有り難くねえ~~e-263

娘息子も 地元の小学校ん時は 野菜は作ったけど
田んぼはしなかったですねえ
児童の親類縁者が農家って家が多かったからかしら?


激マズラーメン
出てきたラーメンを見た瞬間 ヤバイe-329と思ったっす

煮えたぎってるんだもん 汁が・・v-40

煮込まれて 麺はクタクタ 
汁が白濁して変なトロミがついてるし
石焼風?? とか思って食べたら
あれ? スープの味が薄い つか 何の味??
醤油とも塩ともわからん濁ったスープ
熱くてよくわからんが しょっぱいような気がする
カンスイ臭いコシのない麺
クタクタの菜っ葉ともやし
メンマは娘の器には入ってたけど 
あたしの器には入ってなかった ←同じオーダー
肉は チャーシューじゃなくて
焼いた豚トロ ←正直これが一番マシ
肉料理が専門なとこなんで 
息子が頼んだトンテキや別注文のから揚げは美味しかった

好き嫌いがほとんどない
どんな飯でも食う悪食な娘ですら
箸の進みが悪かった一品ですわ 奥様
マズ飯ランキング上位は確定でございますよv-219

もう二度と食べたくないわあe-263
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
