スポンサーサイト


ご無沙汰しております

放置しまくりですねえ
ご無沙汰しております
元気です

4月なんか1回しか書いてないですよ
うわぁ・・・

新学期が始まって
親子ともども なんだか慌ただしく過ごしておりますです


息子 今のとこ 
問題なく(あるのかもしれないけど)毎日仕事に行ってます
バルブを切りまくる仕事だそうです ←雑な説明
親の送迎付きで
だって運転免許まだだも~ん
免許はとうとう4月の入社に間に合いませんで
この分だと 免許は今月末くらいに取得??になるのかなあ
どうでもいい話ですが
息子の汚部屋を この連休で掃除という名の浄化作業をしました
4時間かかったさ 余りの汚さにママン心が折れたよ
何も置いていない部屋ってのは 正義だね 


娘 高等部っす
月火金 はスクールバスで
水木  は電車通学 でございます
電車通学については
切符買って 電車の乗り降り・・は大丈夫
だけど
問題なのは 身だしなみってやつ
一応ね 通学用に黒ジャケットに白のブラウスと黒キュロット
ネクタイはゴムで首に掛ける簡単なやつなんだけど
自分で用意させると
ブラウスの裾はキュロットから飛び出してるし
ネクタイは首に引っかけてあるだけだし
とにかくみっともない
朝 なんとか身支度を整えても
駅のトイレから出てきたら ぐちゃぐちゃなんすよねえ
電車が発車するまで 物陰から見張ってる母でございます ええ



あとは役員生活ですかね
支援学校の高等部1年の学年委員になりました
3年連続っすね
別に 2年やったら3年も一緒よね と思って
他に立候補もいなかったんで 引き受けたんすけど
その話を 何かの拍子に某ママンにしたらば
「うわ もしかして 自分で立候補したの??」
と言われましたです
悪気はないんでしょうが
何でしょう カチンときましたです
40歳過ぎると 些細なことで心に棘が刺さりやがります けっ
あ 親の会の役員も3年目です
ところで 役員任期ってあるんでしょうか 会長
・・怖くて聞けません


お仕事にも変化がありました
午前中は 週に3~4日 病院でパート勤務
午後は  週に2~3回 宅老所でパート勤務っす
午後は機能訓練指導員って感じで
婆ちゃん達のリハビリをまったりやってます
まったりやってるけど
仕事終わって 家に帰るとぐったりっす
これで ずっとやってけるのかなあ
・・とか 最近 ちょっと不安ざんす



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつで~っすv-14 ×お忙しい日々

免許、間に合いませんでしたか。
こうなったら、じっくりと運転技術を叩き込んでもらいませう。
2週間の合宿で一挙取得!なんてのは怖くて助手席に乗りたくないしv-40

うちの学校でも、高等部で「なんちゃって制服」で通うお嬢さんがいますね。
毎朝いちいち天気だの気温だのコーディネートだのを
気にかけてなんかやれないわ!と。←セシールでそろえたらしい

役員生活もおつでっすv-14
私は無事に2足の役員草鞋は履かずに済みました。
行事とか丸カブりしてるのに、どっちも両立なんか無理だわー。
ああ良かったv-14

シャナさん

あざ~っすv-14×余裕ないっすねえ

合宿で免許取得ってのは 高校が認めてなかったんで
(ホントは そっちのが良かったんだけど)
だらだら教習所行ってますねえ
実車の教習よりも 学科試験で落ちまくるという
なんとも悲しい事実
応用の利かないアスペちゃんなので
試験のひっかけ問題には苦戦しちゃうらしいっす
送り迎えがめんどくせえので 早くなんとかしてほしいもんですよ

うちも立派な なんちゃって制服 っすv-219
リサイクル店で買ったジャケットと
ニッセンと生協で買ったシャツとスカートっすわ
実際 服選ばなくていいから 楽っすね

>行事とか丸カブりしてるのに、どっちも両立なんか無理だわー
ですよねえ
地域の市立中学と小学校だと 
行事が重ならないように配慮してあるけど
県立や私立の支援学校だと 見事に行事がカブるんすよね
連携してもらえると 助かるんですけど
・・ムリっすよねv-40

No title

おっつでぇぇっす v-14 × 過密スケジュールお疲れ様でっす

春はね…ポチの活躍を抑えるのに自分自身が必死なのに
息子や娘のアレだコレだの行事で忙殺。←財布は即死

お仕事で笑顔全開を使い切るので、家に帰って来てまで
笑顔とか、頷くとか、聞くとか、無理。
40歳過ぎて、我慢が足りないっすわ。へへへ。

ケロさん

あざ~っすv-14×腰がヤバいっす

>息子や娘のアレだコレだの行事で忙殺
ねええ~v-219 アレやコレやが多すぎっす
仕事休まなきゃなんないこともあって
こちらもお財布が厳しい状況ですわ

あたしも仕事柄ニコニコしてなきゃなんないっすねえ
まあ 慣れましたわ 笑いまくって20年
笑いたくなくても 瞬時に人のよさそうな笑顔は作れますv-290
これも給料のうち スマイル0円は嘘っすv-40
家族にニコニコ?
しませんねえ もったいないですもん
なんせ 有料ですから ええv-219



No title

おつでーっすv-14 ×私もPTA役員4年目親の会役員5年目

あ…わかります、「うわ、立候補?」…えぇいヤカマシイ。
PTA役員4年もやったんで、堂々と会長の選出除外対象となりました。
周囲のオカンに文句言われました(泣)。
「私がクジで会長に当たったら、仕事が始められないじゃないッ!」
「会長に立候補してくれないと困る!」
…し・ら・ん・が・な~!!!!(PTA会長だけはやらんぞ)

ああ、身だしなみ……うちは父ちゃんも難アリだからなあ(号泣)

うめちんさん

あざ~っすv-14×レス遅くなってすんません

ねえ~!!!!
未だに 思い出したら胸くそ悪くなります
【役員をやらない人は 他人様のことは黙ってましょう】
PTA会則に付け加えてほしいざんすv-40
 
>会長の選出除外対象
おお おめでとうございますv-300

うちの学校は(前の学校ん時も含めて) 
何年やろうが除外ってことはないみたいですねえ
春に引退された会長さんは
子供さんが在籍中のほとんど役員されてたそうっす
(引退と言っても 今年はPTA顧問だ)

>私がクジで会長に当たったら、仕事が始められないじゃないッ 
そら 知らん~知らん~聞こえない~
よそ様の事情を気にかけてられるほど
余裕のある日常送ってないでございますよ ええ


身だしなみは どうにかならんですかねえ
なるだけ着崩れないような服を選んでるんだけど

何故か  瞬時に 崩れてるv-40

あれはもはや 本人が自覚しないと治らない病っすよ
うちは娘だけじゃなく 息子も難有りっすv-222
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
