スポンサーサイト


新入学でさっそく

どうもどうも お久しぶりでございます
皆様 お元気でしたか
私も元気です

・・・子供の手紙の書き出しみたいですね


月曜日 娘 支援学校の高等部入学式を済ませました
前日から ばっちり荷物も用意して
昼から式だってのに 
そわそわと朝から娘の髪をブローしたりしてね

提出物の書類の束もばっちりっすよ
口座振替依頼書やら委任状やら誓約書やら
健康調査やら学校保健申し込みなどなど
ちゃんと全部記載して 判り易くまとめておいた
書類がですよ
それがですよ 無いんです

どこへ行ったの??
学校行く前に娘の通学かばんに入れ込んで
お昼 ファミレスでご飯食べた後
入学式受付して 教室で待機
んで 入学式を滞りなく(?)終わらせて
んで 今よ

鞄の中 無し
あれ?

娘に『書類先生に渡した?』と聞くと 渡してない とのこと
あれれ?
もしかして 家に忘れたのかしらん
あらいやだ あたしったらお馬鹿さん てへぺろ ←飛び蹴り

近くにいた担任の先生に
『すいません 書類忘れたみたいです』
・・と新学期初謝りしたわけですよ
んで 家に帰って探してみたんだけど
無いのよ どこにもないのよ
飯食ってる時 どっかに落としたか??
あれって 口座番号やら携帯番号やら住民票やら
落としたらヤバくないですか??

…変な汗でてきちゃったんですけどおおおお

つか あの書類 もう1回書き直しとか
めちゃくちゃ嫌なんですけどおおおお

冷静になれ あたし
学校の机の中とか見てないじゃん そういえば
よし きっとあるはず 見に行こう

・・ってもう1回 支援学校に戻ってさ
さっき爽やかに帰りの挨拶したはずの先生に
『忘れ物しちゃいました てへっ』
と恥をさらしてリターンしてきたのにさ

無いのよ

ロッカーの中もないし 机の中もないの
がっくりして 家に帰って もう1度探したけどなくてさ
学校に電話したんす
全部紛失しちゃいましたって
そしたらさ

え?書類? 全部 しっかり出てますけど?
とか言われちゃったんですけど・・・
先生 あなた 学校に居る時 もうちゃんと書類出てるなんて
一言もいうてくれなかった・・っつか教えてくれ
いや 先生は悪くないか

娘よ 娘
お前だろ 原因は
適当に返事してんじゃねえよ
・・なんか見つかってホッとしたのと同時に
なんだかとってもムカつくんですけどもっ
・・って誰にって 自分に!!!

ああ  バカ過ぎて 嫌になる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×紛失→発見

高等部ご入学、おめでとうございますv-252

書類の山…あれを制覇する過程はアルピニストな気分っすね。
よもや、制覇した後で遭難しようとは…。
結果としては、前が見えない猛吹雪状態の雪山で下山中にビバークし、
ようやくSOS通信が繋がったと思ったら、そこは管理棟の庭だった
といったところでしょうか。←野口健もビックリ

いやはや、見つかって良かったっすねv-218

シャナさん

あざ~っすv-14×発見→脱力

ありがとうございますv-252

書類ねえ 
健康調査とかでさ 
既往歴とか結構適当で 
毎回微妙に罹患年齢違ってるんじゃねえか?
と思いながら書いてる ←罹患したことさえわかればいいだろ


中高年の登山は危険がいっぱいなのよ
ポチv-286に先導させる無謀な登山計画で
遭難するのさ ふっ 遠い目

No title

おつでーすv-14×紛失→脂汗の分体重減少(の、はず)

ご入学おめでとうございますv-252

ワタクシも書類の山と格闘し、
なおかつサポートブックを支援学級用と交流学級用と学童用の3冊作成し、すでに今年度の課題をすべてクリアしたような気になってます。

しかし…30日に家庭訪問が……
連休中は遊びに行かずに家の掃除しろってことね? そういうことなのねっ?!v-40

No title

おっつで〜っす × 紛失→春になるとポチ活発化

ご入学おめでとうございます\(^o^)/

いやはや、新学期早々ポチいい仕事してますね〜。
毎年同じ書類を提出するんだから、コピペで済ませられたらな〜という妄想をしながら現実逃避←締切ギリ提出
気がついたら、明日はもう下の子の支援学校で保護者会。
ああ、クラス委員という名の苦役労働をいつ果たそうかと悩みますね。

出来れば今年は、ヒジョーに不安定になってる上の子の方により目をかけたいんですけどねぇ…。
けれど、上の子のクラス委員は昨年度済ませたし、本人があまり私が学校に顔を出すのを喜ばないしっ(T_T)

これで担任の先生が、校長先生までもが認める「ハズレ」なんだから、もう笑うしか無いっす。
新学期の前日に、わざわざウチに校長先生からフォローの電話が来る時点で、処置無しっすよね〜(T_T) ←よほどモンペと思われてる?

今年度は、にっこり笑いながら噛みつける保護者を目指します〜。

うめちんさん

おつで~っすv-14×いやあ 汗かいた後の飯が美味い

ありがとうございまっすv-14
サポートブックねえ
めんどくさいっすよね あれ
そういや 去年作ったやつ ろくに使ってないっe-263
・・ま いいか

家庭訪問っ
普通の高校なら もう家庭訪問はないんすけどねえ
支援学校だから仕方ないっすね
30日って 何だか微妙な日程ですわね 奥様v-254
むしろ連休中は 遊びに行って 家の中に居ない方が
掃除は楽かもしれないですよ
連休明けなんて ただでさえお家ん中が荒れてるのに
止めてほしいっすよねえv-40

ペるせさん

あざ~っすv-14×いつもv-286は元気だけどね

ありがとうございますv-14
>毎年同じ書類を提出するんだから
ええ ええ そうでございましょう!奥様v-254
資源(と体力)の無駄だと思うのよね

うち役員決めは 入学式終了直後
保護者だけ集められて さっそく選出でしたねえ
誰も立候補いなかったので←まあ当然でしょう
あたくし 3年連続役員やっときます
2年やろうが5年やろうが一緒なのかしら

>わざわざウチに校長先生からフォローの電話が来る
えええええ!!v-12
そんな教師に担任させるなよお

うちより1コ上の学年の去年の担任
スーパーハズレでして
保護者からのクレームが凄過ぎて 
今年はお目付け役(主任先生)つけられて
小学部に変更させられてました
頑張れ 小学部v-220

No title

おっつでぇぇっす v-14 × めっちゃ出遅れですんません

ご入学おめでとうございま~す v-252


春だから…早々に駄犬活躍っすね。

書類は取扱い注意よねぇ。
「あ~!終わった!!」と、思って…要らないと思った部分を捨てた後で
「うげっ!何だったこれ?」と、確認したい時に手元に無いとかね。←前科あり


そろそろ、自分ちの駄犬オタマも活躍しそうで怖いっす。

ケロさん

あざ~っすv-14×すんません 返事遅れました

こちらこそ 申し訳ございません←土下座
んで
ありがとうございますv-252
ケロさんちも
ご入学おめでとうございますですねv-252

駄犬v-286育ち過ぎて 妖怪化しそうですわ
あれだけ しっかり書いたつもりでも
後から 印もれで一枚帰ってきたわ
・・・・40過ぎると 人間として劣化するのかしら

朝起きると 体が痛いっすv-40
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
