スポンサーサイト


案外 ご多忙な日々でして

3月14日卒業後 長い長い春休みに突入して 早10日
皆様 いかがお過ごしでしょうか
あたしは なんだか忙しいでございます


春休みに入って
家に娘が居るってんで 仕事も休みがち
一応週2回午前中 娘を一人で留守番させて
8時半から11時までパートで出てはみた
※なんで11時迄かというと
12時超えると腹を空かせた娘が活動しだすため 
それまでになんとしても帰宅せねばならない

 【お留守番のお約束】  として

・電話に出ない

・玄関に誰か来ても 応対しない

・ガスコンロは使わない

・一人でお出かけしない


を 紙に書いて リビングに貼っておいてみたっす
今のところトラブル無し?



んで 仕事のない日は
近所やそうでないところの公園までてくてくと散歩
わざと遠回りしたり 弁当作って電車乗ってみたりで
2~3時間 外をウロウロと徘徊する親子 ←無言で
散歩行かない日は 息子の教習所の送迎があったりする
息子バカなので 仮免の学科に落ちやがりました こんちくしょう

息子と言えば
バイト先のスーパーのおばちゃん達から 就職祝いをいただいた
有り難いことです
とろくっさい気の利かない息子が2年近くもバイトを続けられたのは
おばちゃん達のおかげです
いただいたお金で お礼をお返ししなくちゃ
う~ん やっぱ ヨックモックのシガールかしら?←キングオブ無難

んでもって最近 知り合いに頼まれて
宅老所で機能訓練指導員のバイトを始めちゃったあたくし
週2回 婆ちゃん達と
トランプしたり 歩行訓練したり 足マッサージしたり
と戯れております 
ああ まったり ←3時のおやつ付き
娘ちゃんを連れてきてもいいよ 
と言ってくれてるので
今週は娘付きで出勤する予定っす ←非常に助かる

なにかと 盛り沢山な日々っす

そういや
今週の水曜日には 3台目の車がおうちにやってきます
新車はムリなんで 2年落ちのダイハツのタントだったか??←たぶん?
息子まだ 免許とれてないんだけどね あははは
しばらくは ご亭主が出勤ん時 乗るんじゃないかしらん




春休みになったら 家に居る時間が多くなるから
家の中の片付けでもしようかしらん?
なんて 考えてましたが
どうやら 妄想だけで終わりそうな気配でございま



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっつで〜っす × ♪春だか〜ら〜

はい、春休み、でございます。
それだけで、おつかれさまでございます m(_ _)m っすよねぇ。

でも、午前中だけでもお留守番なんて、しっかり積み上がってるからこそっすよ。
ただいま絶賛荒れモードのウチの場合、普段半年に一度の心理相談に、臨時にねじ込んでもらって泣きついたっす、とほほ。。。

え?春休みのうちに家の中の片付け?
確かにちらっとやる気はありましたが、桜前線同様、猛スピードで私の元から去って行きそうっす。

ダイハツのタント、いいっすね〜。
無事の免許ゲットをお祈りしてます、頑張れ〜(^o^)/

No title

おつで~っすv-14 ×お留守番も成長のうち

午前中だけでも留守番ミッションをこなすなんて、たいしたものっす。
ガンプラでもやってるんでしょーか?←もう卒業してる?
宅老所のバイトに娘さん同伴OKっつのは有難いっすね。
ばば様たちにも孫が遊びに来た気分で可愛がってもらえるといいっすね。

ヨックモック、年配女性にはテッパンっす。
もっと年配なご婦人なら文●堂のカステラとかね(笑)


>春休みになったら 家に居る時間が多くなるから

あら?
年がら年中、家にいる時間の多い人間がここにいるけども…
なぜ我が家はいつも片付いていないのだらう?
↑掃除の神様の通り道から外れているからさv-14

No title

おつでーす × うちは日中一時支援施設にブチ込んだ

春休みですね……
子どもが朝から晩まで自宅にいる…うぅ、堪えられない(汗)
というわけで、我が家は息子に弁当を持たせて日中一時支援施設にブチ込んでます(事業所に感謝)。
とてもとても有難いことに、学生バイトの兄ちゃんが、息子の春休みの宿題(漢字ドリルと計算ドリル)の面倒まで見てくれます(←親が教えると喧嘩になること必須)。
日中一時支援施設バンザーイ!!!!

それにしてもお留守番ができるだなんて…う、うらやましいっす。
小4息子、まだ留守番できません(本人は『ボクが留守番している間に災害が起きたらどーしたらいいんだっ』と言ってます)。
おかげさまで背後霊のようについて回ってくれますとも………

ぺるせさん

あざ~っすv-14×春って憎い

長期休みって 何であるのかしら?
親の忍耐力強化期間??

午前中っていうても3時間くらいですけどねえ
おやつ程度の食べるものさえ置いとけば
なんとかおとなしくしてる感じですわ

日中一時やデイも考えたんですけど
開所時間より 出勤時間のほうが早いんですよ
あの子に戸締りさせるのは 
ちょっといろんな意味で怖いんで断念っす

片付け・・・うん 気のせいでした
モップスリッパで床を撫で撫でしときます
おお キレイやわ~ ←たぶんv-219

免許・・・3月中は無理っぽいっす
さて どうしようかなあ あはは

シャナさん

あざ~っすv-14×成長 してる??

さすがに留守番中は 
火の元注意でストーブは消して こたつだけにしてます
ガスの元栓は閉めてないけど 必要かしら??
最近はガンプラじゃなくて ダンボール戦機っすね
小学生向けなんで 卒業というより退化?落第?してます

孫みたいに可愛がってもらえるかしら?
ちょっと可愛い恰好させていこうかな・・ムリかv-17
我が子が 空気読まない発言をぶちかまさないように
祈るしかないです ええ

今日買いに行ってきましたよ
百貨店いくのはめんどくさいので 大型スーパーにしたら
ヨックモック無かった・・・
同じく鉄板系のもろぞふのアルカディアとか 
ふーげつどうのゴーフルもあったけど 
いっぱい入ってるごんちゃろふにしたわ
ごんちゃろふのマロングラッセは好きじゃないけどねv-17

片付けねえ  自分で言ってはみたものの
そそらないわねえv-395
いつかする たぶんする 誰かする 
・・かもしれない ええv-222

うめちんさん

あざ~っすv-14×使えるものは何でも使うべし

そうなんですよねえ
朝起きたら すでにリビングで転がってる
何故 休みの日は早起きなのさ・・・e-286
憎いわ 長期休みv-217

日中一時はいいですよねえ
うちは週に1回午後からですよ
微妙にありがたくもない時間帯っす
13時~17時半より 
10時~14時くらいのほうがいいんだけどね

最近 自宅から割と近い場所に 
あたらしい日中一時施設ができたけど
定員が少ないのと 時間が合わないんで断念しましたわ
自宅まで送迎有りだけど 朝9時過ぎじゃあ
仕事には行けないですよ(滂沱)

>ボクが留守番している間に災害が起きたらどーしたらいいんだっ
逆に そこまで危機感持ってるなんて
しっかりしてるわ と感心してしまいますよ ええ
張り付かれる方はたまったもんじゃっすよねe-330
うちの娘なんか 理解できるかなあ?
でも 確かに 一人の時地震が来たら大変ですよねえ
近所の人にも ちょっとお願いしとこうv-222
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
