スポンサーサイト


卒業式だった 

金曜日 娘が 
支援学校中学部 卒業いたしました

春になったら 校舎の2階から3階に移るだけ・・なんだから
そんなに感慨もないかな~と思ってたけど
結構うるっっってくるもんですねえ
たぶん 小学校の時と違って 
式典中の粗相が少なくなって 安心して見られるからだわ

ああ 奇声をあげるんじゃない  とか
靴下なんで 片っぽだけ ずり下がってんのさ とか
なかったからねえ しみじみ

心に余裕がないと感慨なんてもんは出てこない 

最後に「旅立ちの日に」を合唱してたんだけど
支援の子達って 堂々と大きな声で歌うから
心に沁みるわ・・・あらいやだ 目から鼻水がでちゃう
つか 子供の歌う「旅立ちの日に」を聞くと 
条件反射で泣くわ ←へったぴであればなおさら

フランダースの犬と火垂るの墓 見たら即滂沱と一緒ね
パブロフんちのワンこ


卒業式までが小忙しく
前日の木曜日ときたら スケジュール満載でして
もう体力落ちてるから ぐったりですよ

朝  電車通学する娘を駅まで送って
それから 仕事に向かう

昼 仕事終わったら そのまま支援学校へ
昼ごはん買い損ねて 朝昼抜き・・
支援学校では PTA役員で 
卒業式で使う生花コサージュ作り
卒業生と先生で66個を
講師の先生呼んで作るんだけれど
10人も満たない人数じゃ 2時間くらいじゃ終わらないわけで
あたしも 時間が許す限り頑張ったけど 途中で戦線離脱 
仕上げは 講師の先生と会長さんのお二人でやってくれたそうな
素晴らしい人だよ 

夕方 駅に娘を迎えに行き
その後 シャトレーゼで明日の卒業式後の茶話会用お菓子を買いに行く
時間がなくて 娘を一緒に連れて行ったのは失敗
自分用にケーキやら団子を勝手に籠に入れるんじゃないっ!!
・・疲れてるので 負けて結局買わされる orz

夜 息子バイトご亭主残業なので
夜ごはんを2回作らなきゃならんのだが
偏頭痛で何作ってんだかよくわからん状態
明日の準備もあるから 頭痛は何とかしたいと
薬ドーピングしまくったら
頭痛は 治まった



が  胃が痛い
そら 朝も昼も食べないで ロキソニン飲んだらなるわな ←自業自得


うん 頑張ったよ あたし



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×v-308ご卒業

うちの学校も昨日が卒業式でした。
役員は朝早く集合して、全校児童生徒&職員&来賓用の祝い菓子を
クラスごとに仕分けして配り歩きました。
その流れで卒業式にも後ろの方で参加。
他人事ながら、うるっときたっす。
ってか、他人事だから浸る余裕があったのかも。
通園施設の卒園式では、雄叫びあげたりイスをがっこんがっこんするぽよんのフォローで
出かかった涙も引っ込んだもんなv-14
来年の卒業式では心に余裕が持てるだらうか?


>生花コサージュ作り

なんと、ハイソでセレブな奥様たちでせうv-254
…というのは幻想で、実際は戦場なんでしょうな。←戦う女たち
うちはそんな慣習が無くて良かった…と心から思ってしまったっす。

シャナさん

ありがとうごぜえますv-14

本部役員さんは式に出席してたっすね
ビデオ撮影してたですわ
PTAから卒業祝いは 証書入れと図書券
んで生花コサージュっすかね
祝い菓子ですかあ
それはこちら辺りはあんまり配らないかも
(学部ごとの茶話会や謝恩会の菓子も自分持ち) 
子供らは菓子のほうが喜ぶよね

>他人事だから浸る余裕があったかも
うん そうだね 間違いないねv-219
今回は娘が粗相はしなかったけど
写真撮影とか忙しなくて ゆっくり感動できないっすね

コサージュねえv-254
2時間くらいじゃ無理っすねe-263
出来上がりは可憐で素敵な仕上がりでしたが
作ってる最中は
無言でぶちぶち花千切って ワイヤー巻いて
ぶつぶつパーツ数えて ぐるぐるテープ巻いて
テープねじねじ巻くと 手がねちょねちょするe-286
・・・頑張ったわ  遠い目
おかげで 式の時も
「粗末に扱うんじゃないっ」とか
先生や生徒の胸元のコサージュばっかりに
目が行ってしまって 困ったもんです

おめでとうございます

おおぅ、卒業式でしたかe-235
おめでとうございます。

コサージュ手作りだなんて・・・素晴らしすぎるe-330
私だったら、絶対花をボロボロにしてるなぁ。
そういえば、お兄ちゃん恐ろしいことになっていましたねe-260
その後は大丈夫ですか??

かもさん

ありがとうございますv-14

うん 卒業でございました 2人とも
3月はブラックフォーマル着まくりっす
月末に葬式もあったから ホント大活躍

コサージュ 思ったより大変っすね
繊細なデンファレやらガーベラのワイヤー通しは
器用マダムにお任せして 
がさつなあたくしは ひたすらカスミソウをぶちぶち千切って
巻きつける作業に没頭しとりましたわe-263
来年の卒業式もやるみたいなんで
お手伝いに行かなきゃならんです ←カスミソウ専門マダム

息子・・ご心配ありがとうです
も バカでしょうおお orz
さすがに懲りたのか 動画見なくなった(笑)
つか ここんとこ 教習所とバイトで忙しくて 
あんまりいじってないみたいっすわ ←散々罵ってやったさ

しかしながら めんどくさいもんですね
子供がトラブルに巻き込まれるってのはe-286
気を付けるように って散々注意しても
ちゃんと引っかかってくる阿呆さv-40
これからは こういうことがないことを祈るしかないっす

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
