スポンサーサイト


卒業はしたけれど

昨日 息子は 高校卒業式でした

今にも雨が降りそうな曇天の下 
卒業証書を手に ←活気なくだらだら~と
先生や父兄、下級生に見送られ校門をくぐります
代々の卒業式のイベントっす
・・・くぐった後 
荷物取りに大半の卒業生はリターンしてくる様は ちょっと笑える
んでもって
「おらぁ 車来るから お前ら左に寄れやあー
とドスの利いた先生の怒鳴り声が素敵っす

最後なんで 夫婦で参加してきました
他も見たら何組かも 夫婦で来てたっす
式の合間に 隣り合わせた顔も知らないクラスメートのママと
ちょっと世間話 ←反対隣のご亭主は丸無視

二男ちゃんが高校受験らしく←前期試験ダメだった
家の中がピリピリしてて困ってると・・
出身中学が 素行の悪い荒れた中学だと
自然と試験官のチェックが厳しくなっちゃうから 
前期試験では結構不利なんだってさ
本人はいたく真面目なスポーツ少年らしい

・・・理不尽やな

前期試験と言えば
あたしのママ友Eちゃんちも受験生で
スポーツ推薦で公立高校の前期を受けたんだが
遭えなく不合格
熟考して 後期はランクを下げて安全にいこう と
懇談で担任に告げると 事もあろうに
「ゆめをあきらめるんじゃない!!」 
とか 云いやがったそうよ ←親の意見 完全無視

そう この松岡修●ばりの能天気発言は
かってうちの息子を担任した 体育バカのUっす
※プリント配布忘れ 受験付き添い遅刻 年賀状は自分結婚式写真(ピースサイン)

…不憫やな

うちの娘の 
支援学校でやる意味あるのん?な 入学選考とは
訳が違うよなあ
早く受験が終わるといいっすね


高校の卒業式が終わり 一旦帰宅するかかろん一行
フォーマルで うろうろなんかしたくないわ 落ち着かねえし
・・・と思っていたら
お昼にランチで入った ブロンコビリー(東海のFCのステーキ屋)
で 結構フォーマル来たまんまのマダムがいっぱいいた

・・鉄板が熱くなっております ソース飛び散るよん?臭い付くよん?
とか思ったあたしが 貧乏くさいのかしら?

あたしは まだこの後2回(娘 卒入学)でこれ着なきゃだから 
ソース付けてらんねいっす

その日 実は携帯屋さんに行って来てですねえ
息子の携帯の電話番号を変更しに行ったんす
何故って?
あははははは
・・・・・・・・・・・・・・アホ過ぎて 笑うしかない

先月 息子の学割も終了するし せっかくだからと
思い切って スマホに変えたんだけどもさ
(3台代えると 懐が激痛)

さっそくですよ 奥様

息子から 「どうしよ こんなん出た」と料金請求の表示見せられたんで
放っておけばいいよ 無視しろ無視
と言ったんだけど ビビっちゃったらしく
どうやら 電話しちゃったらしい ←大馬鹿
どうでもいいけど 
「こんなん出ました~」 って 
昭和の某占い師を彷彿とさせるわね ←古っ

それから まあ来るわ 請求メール
放っておけばいいんだけど 
受け取るほうは 結構ストレスみたいで ←気の小さいビビリ屋さんだし
電話番号もメアドも知られちゃってるんで 変えちゃおうかねえ
3月は携帯屋さんも混むから 早いトコ行っておくか

・・・となったわけですよ ああ めんどくせぇ
だいたいからして 
うっかりアクセスしたのは 出来心として不問だけど
その後の行動が 非常によろしくない訳ですよ
親の言うこと聞かないで 勝手にビビって 余計な面倒かけて
ああ  むかつく
こんなもん「赤信号は渡っちゃダメですよ」レベルの常識だろう

ああ 息子が 馬鹿で嫌になる

なので
高校卒業しても 全然晴れやかじゃない
むしろ不安で仕方なかったりする母でございます はい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×フォーマルママ

ご卒業おめでとうございます。
つか、やたら早くねぇっすか?卒業式
先生がめんどくさがって
生徒をとっとと追い出したがっているのかと思っちゃった☆

PCやスマホをやってると、不正請求やらウイルスやらとの
攻防がもれなく憑いてくるっすね。
尻拭い、おつでっすv-14

シャナさん

あざ~っすv-14×コサージュは肩近くに付けると若く見える・・のん?

ありがとうございますv-421
高校の卒業式って こんな時期でしょ
自分の時がどうだったかは 記憶が遠すぎて
まったく覚えてないっすねえ
小中学よりはうんと早いですね
>先生がめんどくさがって
生徒をとっとと追い出したがっている
それは真実ねv-219
特にうちの学校 おバカが多かったし((笑)

>不正請求やらウイルス
まったくっすねえ
まあ 子供に限らず 自分たちも気をつけなきゃ
ですけどね

スマホにはまだ慣れず 携帯に振り回されてる生活っす
ガラケーのがやっぱ好きだわ あたし

No title

おっつでぇぇっす v-14 × スーツは高い

ご卒業おめでとうございます。
あぁ、高校って、3月1日卒業でしたねぇ。
月日の経つのは早いなぁ。

携帯どころか…PHSの私、スマホなんて高い壁は昇れない。
ちなみに今時珍しい一家なんで、旦那は会社からの携帯(メール出来ない)のみ、
息子・娘は携帯なんて持っていない。

うん。お母さんだけ、秘密があればいいの。←何の秘密だ(笑)

ケロさん

あざ~っすv-14×ニッセ●は心の友

ありがとうございますv-421
制服やら教科書は いつ捨てようかしら

息子の生活ってば
2月から ほとんど登校日がなくて
教習所とバイト通い
卒業してから 4月の入社日までも
教習所とバイト通いは変わらずっすねえ

スマホまったく使いきれずe-286
LINEも今のとこ 用事がないっ
親戚のええ齢のおっちゃんから
「ラインはいいぞお 面白いから やってみろ」
とか言われる始末っすe-263

娘も 春から 自主通学を目指すので
子供用携帯マモリーノ3 とやらを
持たせてみたっす 
たまごっちみたいで
こっちのが 何だか馴染みが良いわあ

お母さんだけの秘密
そうよそうよv-219
家族に言わない(言えない)あれやこれな秘密は
素敵マダムの嗜みv-254なのよん
今度 こっそりお友達と豪華ランチに行くのなんて
おほほほほ~v-14

No title

おっつでーすv-14 ×で皆さん始めてらっしゃるのでコレが合言葉なんでございましょうか?(なコメント3度目の私)

ご卒業おめでとうございますv-254

我が家の息子は小学生ゆえ、携帯とはまだご縁がありませんが
うちのクソ旦那が、過去、息子様と同じことをやらかしました。
(当時40代……よくぞ無事に社会人が勤まってることで・泣)
中年男がコレをやらかすなど「救いようのないアホ」ですv-40
もちろんメタボボディへのえぐりこむような鉄拳制裁付の教育的指導をしたのは言うまでもありません(鬼嫁)。

うめちんさん

あざ~っすv-14×えぐるように打つべし打つべし
いつのまにやら合言葉でございます
3度のご訪問 うえるかむ  
最近あんまりエントリしてませんが
どしどし参加お待ちしております

ありがとうございます~v-421

ご主人様も災難でしたねえ(笑)
こういう時 家族って 
なぜか業者よりも
引っかかった本人に猛烈に腹が立つんすよねえe-262
無視しろってのに 言うこと聞かないなんて
わざわざ赤信号渡って轢かれてりゃ世話ないわっe-262
ってことですよ ええ
電話番号変更すると2100円手数料取られるのも
何だか 何だかですわv-40 


あ 息子の腹はメタボディっすe-274

No title

おっつで〜っす × 母親業務、卒業見込は?

まずはご卒業、本当におめでとうございます。

ウチもまだまだ想像出来ませんが、いつか来るんでしょうかね〜。
その前に親子でえっちらおっちら越えなきゃいけない山の高さを考えると、軽く気絶できそうですぅ。

ネットでのトラブル、初めてだと確かに怖いっすよね。
ウチの場合、私があまりその辺に明るく無いのでいつも旦那にチクチク嫌味を言われながら教えてもらってます(ー ー;)

まだまだ母親業の卒検は難しそうですが、4月からの社会人生活が順調にいきますよう、お祈りしてます〜。

ぺるせさん

あざ~っすv-14×卒業する気はあるんだけどねえ

ありがとうございますv-421

お値段も素敵で 軽く意識飛びましたわ ええ
携帯に振り回されて 親子でぐったりですよ
最初は息子だけスマホでいいかと~と思ってたけど
いまガラケーの機種の取り扱い自体が少ないんすね
時代に乗り遅れまくりでございます

ネットトラブル
未成年ってことでフィルターかけてあったんすけど
それでも 変なトコ飛んじゃったもんね
安心できないもんですねえ
結局 本人が気をつけなきゃダメよ ってことv-219
一応 消費者センターに問い合わせたけど 
結構親切にいろいろ教えてくれたので良かったです

>4月からの社会人生活
あああああ 考えたくないっ
怖いよおおおお
…親の方が びびってるっす
とりあえず それっぽく見えるように
今週末息子スーツでも買いに行こうと思ってますv-355
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
