スーツなの?

支援学校の 高校入試にあたる
入学選考会なるものが一応あります

「まあ 全員受かるんですけど やらなきゃいけないんで」
と 事前の説明会の時 担任も言うてました

支援学校 入れなかったら ドコへ行けと???

って話ですが

当日 子供達は 動きやすい服装で 来てください
というので
ジャージにトレーナーで行かせたんだが

午前中は体育館で子供達は体育 
(親は会議室で保健指導やら通学相談)

お昼 親子で弁当持参で 昼食

午後 親子で面接


という日程
朝から吹雪いてて やたら寒くて疲れた日でしたわ

選考が終わって1週間 
周囲に聞いてみると
「え? 親はスーツでしょ! 子供もジャージなんて とんでもない
とか 云われたさ
そんなこと担任 一言も言ってなかったぞい?
確かに 
近隣の中学の支援学級から受験しにきた子達のお母さんは
スーツで来てたわね
あらららら~
普通に あたしを含むうちのクラスのママン達
デニムにチュニックやらニットで来ちゃってた


・・・むむむむむ~~~

ま もう 終わっちゃったから いいけどね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×え~~~~~i-195

体育もあって、『動きやすい恰好』指定なんだから、
ジャージはベストチョイスだと思うんすけど。
入学選考会って厳めしい言葉のマジックに騙されてないか?

外部からの新入学組にしてみると、学校の様子もわからないし
とりあえずちゃんとした格好で…となるんでしょうかね。
でも支援学校のユルさに慣れきったママン達は
所詮普段の個別面談の延長上な感じ?

温度差が面白いっすね。

No title

おっつで〜っす × ご無沙汰しました〜

あ〜、去年の今頃悩みましたねぇ。
入学説明会って、どんなカッコ?子どもは何着せればいいの?
ええ、当時から小心者のビビりだったんです〜←大嘘

で、使わないのは解ってても、入学式の時に背負わせて写真くらい撮ろうと用意したニ○リの一番安いランドセル。
式当日、朝準備でバタバタしててすっかり忘れてて、学校に着いてから夫婦で罵り合ったしょっぱい記憶が疼くっすね〜。

その旦那、今日に限って体調を崩して本日欠勤。
うわ〜ん、シャナさんとのランチのはずだったのにぃ〜(T_T)

おでんが食べたいとリクエストされたから只今作ってますが、魚河岸揚げはぜ〜っったい私が食べてやる〜っっ!!

まだお雛様を出してもいない、ぺるせでした←出来た母?それおでんに入れたら美味しいっすか?

シャナさん

あざ~っすv-14×でしょでしょv-219

なんかね 去年受けたママンの話だと
「他校は ちゃんと制服で来るんだから 
それなりの格好をしてくるように。ジャージなんてもってのほか!」

※もってのほか
正式には「延命楽」と呼ばれる品種だが、県内では「もってのほか」という愛称の方が広く 知られている。
名前の由来は、「天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか」 とか、
「もってのほかおいしい」といったことから転化した by山形HP
 。。は まあおいといてv-222

なら支援学校も制服用意してくれよ・・・ってお話です
ジャージ いいと思うんですがねえ

>外部からの新入学組にしてみると、学校の様子もわからないし
まあ うちも 外部入学だったら 無難にスーツだったかもねえ
知り合いもいないから 緊張してただろうし・・

ああ  内部受験で良かったわあ
ユルさ満点で ひたすら 待合いの会議室で喋りまくってたっす
音頭さ←P子のバカ  は確かにあったですねえ

ぺるせさん

あざ~っすv-14×出来た母 良い出汁でるかもしれないよ

娘の中学の時の入学説明会はどうだったか
思い出せないんすよねえ
たぶん 同じようなユルい服着せたような気がする
食べこぼしのシミさえ付いてなきゃ大丈夫だろ
・・くらいしか思ってなかったっすよ ええ

中学の入学式はティーンズの入学スーツが
腹周りが入らなかったり リボンが気に入らないだので
いろんなお店回って パーツ買いをしたりで
入学式迎える前から 疲れ果ててたっすねえ
今年はニッセ●のネット通販で揃えたわ

>今日に限って体調を崩して本日欠勤
おお 大変ですね 大丈夫ですか?
それにしても ランチ残念でしたねえ ええ 残念ですよ
早く治って サクサク仕事に行っていただきましょう
それが家庭の平穏に繋がるってもんです
リクエストでおでん。。。素敵v-218
・・・この冬になって 1度しか作ってないわね おでん
魚河岸揚げがお気に入りなんすか~v-10
うちはタコがお気に入り・・らしいです
汁がほんのりピンクになっちゃうのが ネックっす

 

No title

終わり良ければ全て良し!ってことで。

体育の授業は怪我しないのが一番ですよ。
ジャージじゃなくて、何を着るんだ?!と思いますデス。

卒入学の少し暖かくなったころならともかく、
体育館にスーツでなんて行ったら、
この時期確実に風邪ひきますぜ。

何はともあれ、面倒な行事、お疲れ様でした。
そんでもって、お雛様もお疲れ様です。
お雛様って出すのも片付けるのも面倒臭そうですわ~。
そして、夜中に目があったら怖そうです。
実家にある母のお雛様(←私のはない)も怖かったです!
って、2回くらいしか見たことありませんでしたが・・・。
しかも、余裕でGW過ぎくらいまで出てましたよ。

鯉ちゃん

良く考えたら まだ始まってもないのかも?

来週には 入学説明会 とやらがあります
説明会までに めんどくせえ書類を仕上げなきゃならん

今度も堂々と ニットとデニムで参上仕ってやるっす
ニットの下には 腹巻よね ええ

>そして、夜中に目があったら怖そうです
あ~ らしいですねえ
あたしは割と平気なんですがv-222
なんせ座敷には人形だらけ 目がいっぱいっす
ずいぶん前に
家に泊まった職場の後輩が
「飾ってある雛人形が怖いので 眠れない」
と毛布持って 座敷からリビングに避難しに来たことが
ありましたよ そういえば

GWまでには片付けるつもりっす
・・・というかちょうど週末なんで ひな祭り当日には 
人形片付けちゃってるかもしれないっすねえ

いいんです 
出したことに意義があるんすv-219←どこへいった できた母親



プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター