妄想マラソン

Q「人はなんで走るのか?」
A「そこにゴールがあるから」


はい 何かのパクリみたいなこと書いてしまいましたが
今日子供らのマラソン大会でした
ただし例年は学校周辺の道を走るんですが
今年はそこの道を工事しておりましてね
やたらでかい重機やら車両が走ってるんですよ
で 危ないから今年は競技場で走りましょう~ってことになったのさ


でもね~
トラック4周走るって大変よ?
なんせゴールがわかんないぢゃないですか
これがロードレースならいいんですけどね
学校出てぐるっと回ってゴールイン・・ですやん
さすがに走っても走っても同じ場所同じ景色だと
娘さんってばぐるぐる回ってるうちに
『あれ?何で走ってるの?あたし~』ってな具合に
どうやら走る目的を忘れてしまう
そうすると途中で靴飛ばして遊んでみたり
えっこらしょ!っと座り込んで休憩したり
コースアウトして帰ろうとしたりする訳ですよ


そこに現れたのが
同じクラスのお嬢さん達
ゴールした後わらわらと集まって娘さんの伴走をしてくれます
ありがとう~~~~
あたしゃ君達が天使に見えるよ
頭の中なぜか「フランダースの犬」のラストシーンが浮かんだね
天使が迎えに来てくれるんだ
「パトラッシュ なんだか眠いんだ」
寝るんじゃないネロ 起きてゴールしてくれ
気分はネロだよ パトラッシュだよ
早く天使さん達 連れて行っておくれよ 天国(ゴール)に
・・バカだろお前 いいよ突っ込んでくれ その通りだよ



周りはこの微笑ましい光景に拍手をしてるが
当の本人(娘)は ぼ~っと走ってるし
その母親は妄想中
うっかりフランダースの犬なんか思い出したりしたから
不覚にも涙ぐんでしまったぢゃんかよ
(ありゃぁ 泣けるアニメだよね ううう)
端から見るとこの友情な光景に感動しているようにも見えるが
本当のことは言えまい
アニメ思い出してました・・てダメだろ やっぱ・・・



ちなみにゴール間際たらたら走る娘に
「こりゃあ~走れ!歩くな!いいからゴールしなさい~!!」と叫んで
周りの失笑を買った妄想ママン


来年は是非とも競技場は止めていただきたいものである

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター