怒涛の新学期


8:10

今朝 

新学期だ 学校に行くがよい!!

と車で出発しようとしたらば

バッテリー あがってました

車屋に連絡ののち 時計をみると
バス出発まで あと20分
歩いていくと ギリギリアウト??
振り返って娘を見ると
娘が力強く「歩く!」と頷く
うしゃ 歩くぜ
ガシガシ 無言で歩き出す親子 ←小太り

ああ 遅れるかもしれないから
バスに連絡しなくちゃ・・と思って
携帯から連絡を入れる

・・・・・・・・・

間違って登録してあって 違うコースのバスにかけちゃった
万事休すか?
お友達Rちゃんに電話して 正しい連絡先ゲット
息切れしてろくにお礼も言えなかったわ
ごめんね Rちゃん

・・この時点で 残り10分
距離にすると 半分くらい歩いたか
あかん ギリギリやん 
焦ったところで そこから走り出す親子
昨日も書いたが 
あたしのハート(心臓)は根性無しなので
すぐ息切れがするし 足も上がらないが 
さすが同じ小太りでも 10代の娘はそりゃあもう速く走る
彼女の頑張りでどうにかこうにか 
ほんの少しバスに送れただけで間に合う
ぜいぜい・・・汗まで出てきた
不憫に思った(かどうかは知らないが)同じバスのママンが
家まで車で送ってくれた
 
ありがとう愛してる

 
9:30

やっと汗も引き 興奮も冷めたところで 腹が減る
車屋さんまだ来ないだろう・・と思い 
TKG(卵かけごはん)をさっさとかっ込もうと卵割りいれた途端!

ぴんぽ~ん♪

業者さん 到着・・・そんなもんっす
バッテリーの交換に来てくれた業者さんを放りだして 飯を食うわけにもいかず
数分程度だが 外へ出る
うん 数分でも ご飯ってちゃんとふやかって不味そうになるのね
ご飯の前でメランコリックなあたしは ふと 携帯の不在着信に気が付いてしまう

・・・・ものすごく嫌な感じがする
ビンゴっっ 職場からでして
今日中に提出しなきゃならん書類があるとな?
時計見ると 10:00前である
11時半に娘が帰ってくる事を思うと
今すぐ行かないと ちょっとマズイか??

・・と言うわけで職場へGO
ついでにいうと 今日どうも出勤だったらしい
うわぁ 出勤日 書き間違えた?


・・・・無理

頑張って書類提出して 戻ってきたのが 11時20分

疲れて 思わずダイニングテーブルに出しっぱなしになってた茶筒に八つ当たり
勢いよく食器棚に突っ込んだら 隣にあったティーカップに当たって
パリンっ


・・・どうも 今日はダメな日だったみたいです  はい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター