擦るのもほどほどに

息子が朝から教習所に行ってると 
もれなく ママンは仕事に行けないっつうことになる
娘一人置いては行けないわあ
(娘 ←体は大人でも 頭の中は幼稚園児並みな女子)

一度 夏休みに2~3時間 彼女一人で留守番させて
仕事に出てみたんだけど←息子補習 
気になって気になって仕事に集中できなかったんすよ
周りから 甘い!とか言われたけど 
勝手に台所使われて火事でも起こされちゃったら
甘いもクソもねえやい とか思うですよ ええ

と言うわけで かかろん ただ今 長期休み中です

せっかく家に居るんだから・・と せっせと大掃除すすめておりやす
今日は2階の窓関係&床のワックス掛け
いつになく丁寧に仕上げでいるので 愛着が沸きまくり 
ピカピカの窓ガラスに頬ずりしたくなるわあ ←皮脂が付くわっ
・・とはいえ
窓開けて 寒風に晒されてるせいか 唇が荒れてヒリヒリするっす
薬用リップがあったはず・・と掃除中断して 階段駆け下り薬箱をガサ入れ
娘が使ってるリップがあったんで 塗り塗りぐりぐり擦り付けます
唇だけぢゃなく皮膚のとこも荒れてるので そこもぐりぐり塗り付け

んで もっかい掃除に戻ろうとすると お客さんがみえた模様

お寺の世話人さんで お寺カレンダー配布とご挨拶に来られたそうです
1年間の御役目ご苦労さまでした お疲れ様です
と笑顔でご挨拶します 
たとえ お寺のカレンダーはさほど欲しくなくても そこは笑顔で受け取るっす
それが地域のお付き合いってもんです

さて お掃除に戻ろうかと 洗面所の雑巾持ってくついでに 
ふと鏡を見ると

口の周りが 異様に赤い
赤いのが 唇から思っきしはみ出して『何食ったんだ お前!』状態
※何食っても こんな状態にはならないだらう



・・・・呆然


ああ さっき塗ったリップ・・あれ色つきやったのね
気が付かんかったわ
口の周りもぐりぐり擦り付けてたからかあ

・・つか この顔で お客の前に出たよねっ あたし!
うわあ うわあ うわあ~~~~ うわあ~~~・・・



・・・・・・・ふっ やっちまったぜ


地域のお付き合い 失敗した模様です ええ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~っすv-14 ×口裂け女か生肉むさぼるオオカミ女?

そのお客人もむしろ指摘してくれた方が親切なのにねぇ。
ヘタな事言うと喰われるとでも思ったんでせうかv-14

この記事の中、某単語v-506に関しては心頭滅却・無我の境地で
華麗にスルー。

No title

おっつで〜っす × オオソウジ、ワカラナイアルネ〜f^_^;)

いやはや、お客さまも華麗にスルーしてくださったんですね。
でも確かに、生暖かいスルーより極寒のツッコミの方が、まだ立ち直りが早い気もするっすね。

乾燥はお肌と健康の大敵、色つきリップで潤いを補給してくださいませ。
しかし最近、あちこちトラブル続きですっかり心がカサカサの私。
心にウルオイとやらを与えてくれるリップ、購入希望っす〜。


シャナさん

あざ~っすv-14×めっさ愛想笑いのオオカミ女

あまりに堂々と珍妙なメイクをしてたので
云えなかったのかしらん
紅ショウガ食べ過ぎた・・とでも思ってくれたらいいのだけどv-14
・・・口の周り真っ赤になるほど大量に紅ショウガ食う女 
ってのもの かなり嫌ねv-40



>この記事の中、某単語に関しては心頭滅却・無我の境地で
華麗にスルー。
おおマダムv-254 
華麗なステップで見事にスルーされましたわね
お見事ですわv-352
今年はとち狂ってしまったけど 来年はきっと
あたしも悟りの境地でスルー決行してるっすねv-222

ぺるせさん

あざ~っすv-14×脳内外国人v-506がここにもっ!

極寒のツッコミ・・そうね 痛いけど治りも早そうよね

人のよさそうな慎み深い腰の低いジェントルなおっちゃんでした
きっと菩薩のような心でスルーしてくれたんでしょう
そのまま 慈悲の心できれいに忘れ去ってくれると宜しいわ
今望むのは 慈悲の忘却 ね ええ

色つきリップは唇は潤すけど 心は抉るのよね~
・・でも付けてる←もったいないし~~
あら 心ガサガサなんすか??
心潤いリップ欲しいっすねえ←もちろん色付きだ
1週間家事放置権 とか3日間一人旅とかあったら
潤いまくるんですけどね~
誰かくれないかな 潤い・・・・e-273

No title

おっつでぇぇす × 色つき注意 v-14

大掃除ね…。ふっ。
大部分を見なかった事にして、今年はやり過ごすっす v-218
でも一応、ザックリ片付けとザックリ掃除くらいは…と、思って昨日から始めたけれど…
うん、面倒臭いっ。←今日で挫折か?

地域のお付き合いは、失敗してないっすよ。
インパクト大で、きっと来年も何かしらの期待を持って来て下さるかと。
ある意味成功さ。

ケロさん

あざ~っすv-14×色つき?色モノ?

無難な近所付き合いを望んでございますよ
今度から無色透明薬用メンソレー○ムを買うわ ええ
期待しなくていいからっv-222

大掃除ねえ
やりすぎて 結局やり残すんだわさv-17
新年迎えたら 残りをやるか?ってと微妙
2日に親戚が何故か我が家に集まるので
(AMご亭主側  夜あたし側)
見苦しくない程度には なんとかなったはずv-219 ←たぶん
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター