くりすます~

「君はサンタを信じてるか?」


と12月初め頃息子さんに毎年聞いていた
「うん」    と即答したらプレゼントはサンタがもってくる
「いや 微妙」 と答えたらプレゼントは親と買いに行く


もう3年ほど前の話だわ サンタ卒業
皆様のおうちはいかがでしょうか


これは息子さんのお話で娘さんは?っちゅうとですな


娘さんはサンタが何者かわかってない
(“赤い服着たおやじ”程度の認識だろうな
 カーネルサンダースとの区別は出来ているのだろうか謎だ)


プレゼントは誰がくれてもOK
(前後365日プレゼント受付けます)


クリスマスはごちそうが出てくる日
(肉が好き 米も好き でもやっぱ肉が好き
『お母さんと肉 どっちが好き?』って聞いたら『肉!』って即答する)


                  って思ってるみたいっす



きちんとクリスマスを教えることができなかったな
小さいときは全然イベントとかに興味しめさず
家族以外は関心もあんまりない子だった
モノに執着して親に買ってくれってねだることを覚えたのは
小学生になってからだしな~
それまでは与えられるものを無感動に受け取ってたような気がします
だから娘さんが初めておもちゃを指さして『買って』っておねだりしたときには歓喜したもんです
そのおかげで


すっかり堪え性のない強請娘になった




当然の結果といえば当然のことっすね ←痛い
今年もきっとトイザらスでかかろんの声が響き渡るんだ
「だぁぁ~1個しか買わないっつ~の!何個も持ってくるなー!!」

すいません 皆様 お騒がせしておりますよ
先に謝っておこ~っと へっへっへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター